※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松尾
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や時期について知りたいです。34週からの経験者いますか?異常か心配です。元気な赤ちゃんで問題なし。便秘気味です。

大雑把な質問で申し訳ないのですが、前駆陣痛とはどんな感じなのでしょうか?
またどのくらいから始まりますか?
ネットで調べてはいるのですが、私の今の週数(34週)からあった方はいらっしゃいますでしょうか?
なんとなく、生理痛の時のような子宮の痛みを感じる事があります。
あとお尻の穴の方も痛い気がします。
でも通常36週辺りからと書いてあったので、違う何か異常なのか心配になりました。
他の方の質問でも、まだ早いと言われているのを見た事がありまして、改めて質問させていただきました。
赤ちゃんは胎動カウントもして元気だと思います。
経過は全く問題なく来ています。
便秘気味です💦
よろしくお願いします。

コメント

あめ

私の場合もう40週だったので検診で子宮孔をグリグリしてもらった夜に結構痛いな…と思い時間を測って見ましたが10分だったり6分だったりとバラバラ。なんだか眠れないし一応病院へ連絡し来てみてくださいとのことで行ったら前駆陣痛と言われました😭笑
お腹が張ることもなかったので陣痛だと思ったのですが全然序の口だったようです😥
結局次の日誘発剤を飲みました。
もしかしたらお腹が張っているのかもしれませんね!

• 松尾

松尾

結構痛くても前駆陣痛だったりするんですね😱
    私の今の状況だと、痛いといってもやはりまだまだです!回数も繰り返すというより、一回痛くなってまたしばらくしたら痛い気がするって感じなので、前駆陣痛というよりおっしゃる通り張ってるのかもしれないです😵
    ここ最近はお腹が張る事も増えてはきているので😥

• 8月17日
こむぎこ

こんばんは〜

私も丁度34週頃にいててててってなってました!!

早い人は32週くらいから…とどこかに書いてあったのを見た気がして、健診の時に『前駆陣痛みたいなんですが、いててててってなります…』と言ったらまだ早い!!!と言われました…

すぐに内診して、経管の長さや子宮口をチェックされましたが、全く産まれる気配もなく、現在37週です。

36週になると結構痛くて横断歩道で歩けなくなったり、健診の時にもいててて…と言っていたら急遽NSTをとることになり、定期的に張ってたから多分張りの痛みだねと言われました。
(36週になれば張って当然とのこと)

吐き気も酷くなっていて、そういえば便秘気味だったと気付いて酸化マグネシウムとラキソベロンでお通じをよくしたら、いてててて…が無くなったんです〜💦

そんなわけで、便秘でお腹が張ると、前駆陣痛に感じるのかもと思いました!!!丁度選手の話です。

赤ちゃん元気に動いていて、健診も問題なければのんびり構えて良いと思います〜⭕️🙆‍♀️

ちなみに第一子の時は、予定日の1週間前から前駆陣痛があって、なかなか眠れず、なかなか本陣痛にもならず、病院に行くと陣痛が遠のいて帰され、辛かったです…

• 松尾

松尾

やっぱり前駆陣痛だとしたら早いですよね😅
    なるほど!便秘でお腹が張ると似た感じになるんですね!
    まさに私です(笑)
    便秘治そうとしているんですが、なかなか治らずだったので、あんまり酷いようなら相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 8月17日