※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

頭痛や倦怠感、心配な症状が続いています。妊娠高血圧症についての経験や赤ちゃんの安全について知りたいです。

2〜3日前から頭痛があります。
まだつわりが終わらず、殆ど横になっています。
動悸息切れは前からあったのですが昨日は特に酷くだるいし起き上がれず寝たきり状態でした。
目も疲れやすいなぁとは思ってましたが昨日からなんかチラチラするような気がします。
調べたら妊娠高血圧症と症状が似ているようで急に焦ってきました。
むくみはなく、元々低血圧な方です。
3人目ですが高齢なので色々心配です。
妊娠高血圧症になった方、どんな感じでしたか?
赤ちゃんは大丈夫か心配です。

コメント

私は出産後に高血圧になったのですが、左肩や背中が痛く息苦しいかんじがしました!

症状をきいていると貧血ともとれるようなきがします!
私も血圧が心配で、電気屋さんでよく測ってました💦
病院にいっても備え付けの血圧測定器があるので受診はせずはかりにだけいったこともあります!

つわり辛そうですね…あまり無理せず…

• にゃー

にゃー

え〜〜産後にも高血圧になったりするんですね!知りませんでした。
    貧血なんでしょうか…
    今日も家の中でも2〜3分しか立っていられなくてずっと横になっています(T_T)
    来週検診があるので聞いてみます!
    ありがとうございました。

• 8月17日
🌼

脳貧血でも同じような症状があったりしますよ!
私は妊娠中ずっと頭痛があり、鎮痛剤も飲んでましたし、脳貧血も妊娠高血圧症も経験しました。高血圧か心配なら、自宅血圧を測ってみたらどうでしょう?

• にゃー

にゃー

🌼さんも妊娠中しんどかったんですね…
    前回もあったので脳貧血なのかなぁとも思ったんですけどあまりにもひどくて…年のせいかも(^_^;)
    家には血圧計がないので来週の検診で確かめてみます!
    ありがとうございました。

• 8月17日