※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahorhst
子育て・グッズ

愛知県中川区で保育園を探しています。松操保育園について情報が欲しいです。

まだ先ですが、、引越しにあたり
愛知県中川区で保育園を探しています。
名古屋市は待機児童ゼロとゆってますが、、
希望の園には入れなかったり、兄弟で別々の園になったり、、とも聞きました😢💧

中川区で保育園にお子さんを預けてる方、
園の様子など聞きたいです!

個人的には松操保育園が気にはなってるのですが、、
お話聞けたら嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

こうたママ

中川区は、保育園激戦区です。
私は今年の7月に途中入園でしたがほとんど保育園の空きがなく、入園出来た園はうちの息子入れて3人しか空きがない状態でしたが一応第一希望に入れました。2歳枠はゼロと思った方がいいと言われました。

空きがあれば入れると思いますが中川区役所で空き状況の確認をした方がいいと思います。

• kahorhst

kahorhst

中川区はほんとに激戦区ですよね💧
    同じくらいの歳の双子と1つ上の子がいるので、出来る限りみんな同じ保育園へ預けたいと考えてます😢
    近いうち、区役所へ行って確認と相談してこようと思います🤔🤔
    ご丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月18日
あおまいか

松操はAランクじゃないとかなり厳しいって聞きますよ。
保育園によって全然ボーダーが違うので、自分の行ける範囲の保育園の今年度のボーダーを聞いてきた方がいいと思います。
私の周りは、Cランクの人は数人全員こども園狙いでしたが兄弟加点ありの入園でもダメで、小規模になってました。
一方で、Aランクは落ちた人聞かないです。

• kahorhst

kahorhst

Aランクじゃないと厳しいんですね😢💦
    子供は3人で、仕事もフルタイムですがなんだか第一希望は難しそうです😰😰
    中川区と思ってましたが、、
    区役所で相談後、仕事先の方でもある程度は考えてみようかと思います💧
    ご丁寧な回答、ありがとうござました🙇‍♀️❤️

• 8月18日
羅鷲

待機児童じゃなくて保留児童扱いになってます💦笑
上の子は0歳から保活してようやく今年入れました。
下の子は入れませんでした😞
去年落ちたとき役所にボーダーライン聞いたら、その年はシングル多かったそうです。

• kahorhst

kahorhst

保留児童って言葉を初めてききました😱
    やはり、シングルのお子さんは優先されますよね💧
    仕方ないなと思います😢
    思っていたよりも引越しが早まってしまって、保育園探すのもバタバタしてしまってますが、、
    とりあえずまず、区役所でお話きいて相談してみます👍😊
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 8月18日