※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

産後体重管理について相談です。体重が急激に減少し、食欲もなくなっています。母乳は出なくなり、夏バテのせいもあります。何をすればいいでしょうか?

産後の体重管理について質問です
妊娠発覚から産まれるまでが+6㌔
産まれた息子は2.7㌔
今の体重が最後の産まれる前の体重から-12㌔
元の体重より-6㌔減っていて
その痩せ方もなんで痩せたかのか理由がわからず
既に母乳は3ヶ月の頃から出なくなり
本当に魅力のない身体になってしまいました。
夏バテのせいもあり食欲があまりなく
夏バテ前も今も食べても太らず
食べなければ痩せる。の繰り返し。
母乳をあげているなら食べても太らないのは
分かるのですが何をすればいいんですかね?
元々の体質は食べれば太る食べなければ痩せる
といった単純な体質でした。

コメント

るん

わたしもそうです〜
わたしはプラス13キロで、今はそこからマイナス20キロ…元の体重より7キロ落ちました💦痩せてラッキー程度に思ってるんですがね笑
ちなみに完ミです。
夜炭水化物食べたり昼はマックだったりしてるんですけどぜーんぜん増えません。こどもとすっごい遊んでるのかというとそうでもありません。。

体質が変わったのかなぁと思ってます…ちなみにわたしは持病があって月一で血液検査してるのですが何も問題なしでしたー