※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
ココロ・悩み

友達の結婚祝いにお品を渡しましたが、内祝いがまだない。忘れられたのか気になる。忘れられていなければそれでいい。少しモヤモヤしています。

今年3月に、友達の結婚祝いに1万円ちょっとのお品を渡しました。メールもちょこちょこしますが、まだ内祝いがありません。

私が結婚したときにはお祝いの品をいただき、すぐに内祝いを返しました。

なので、少しモヤモヤします(笑)

○○(あげたもの)使ってくれてるー?っていきなり聞けないですよね💦

お祝い渡したことを忘れられてるんでしょうか??

普通忘れないですよね??


忘れられてなかったら、それでいいんです。


すみません、愚痴でした。

コメント

ライナー

普通、遅くても1ヶ月以内に返しますよね😅
5000円ぐらいの内祝で言うのも何か嫌ですが、常識疑いますね💦

あずさ

私も二月に結婚祝いでティファニーのグッズをプレゼントしました

が、結局内祝のお返しはきていません笑
わたしのときは直ぐにお返ししました!

まぁ非常識な人なんでしょうね。
私はそう思っています。
ありがとうのLINEだけきてそれからなにも無し!
さすがにびっくりしましたがもうしょうがないです!

deleted user

自分はちゃんと内祝い返してるのに、返してくれてないのはモヤモヤしますね😅
わたしは仲良しの友だちの中では、お祝いを送り合うだけで、内祝いはお互いナシです👍

ちぴ

3月に渡してるのに
未だに返して来ないのは
忘れてそうな気がします😑

まんまるしかく

内祝いの認識がない人なんじゃないですか?😅

ʕ•ᴥ•ʔ

忙しくてなかなか用意出来ないとかはないですかね?💦

まぁいずれにしても、お返しないとちょっと…ってなりますよね😑
見返り求めてあげているワケではなくても常識疑いますね!
私の友人にも非常識な人いますが、みんな影でグチってます!笑