※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

子育て中のストレス解消方法について相談しています。日常の過ごし方や腰痛に悩むこと、田舎での限られた環境について述べられています。

2人目子育て中の皆さん、ストレス解消とか息抜きには何をしてらっしゃいますか☆

妊娠中にぎっくり腰をやったせいか、今も腰痛に悩まされており、出かけても首すわり前の赤ちゃんの抱っこはキツイです。

でも家にいると暇というか(^^;;
上の子と歌ったりパズルやったり、家事を邪魔されたり…(笑) おままごとの相手したり、追いかけっこしたり。
でもあくまでもやはり、娘のしたい事に付き合ってるだけなので、私が楽しめるわけでもなく(笑)

雪国の田舎なので行ける場所も限られてます。
子供は可愛いし2人も子供を産めて幸せを感じてはいるんですが…(^^;;

皆さん毎日どう過ごしてますか?^ ^

コメント

龍珠

こんばんわ♡
最近パン作りにハマっていて2日に1回は作ってます!!笑
あとは買い物行ったり友達とランチしたりで日々過ごしています(*Ü*)♡
ランチはもちろん子連れになりますが(^^;;

• risamomoママ

risamomoママ

コメントありがとうございます♡
    パン作りですか〜私も去年ハマってよく作ってました(*^^*)最近やってないから出してみようかな♪

ランチうらやましい☆ランチ中、下のお子さんはどのように連れてますか?ベビーカーですか?
    夫がいない時に2人見る自信がまだ持てなくて…(^^;; といっても、田舎に嫁いだので一緒に行く人が近くにいないんですがね(笑)

• 12月9日
  • 龍珠

龍珠

昨日作ったパンです♡
    目がついてることでハイテンションでした!笑

ランチはベビーカーで行きます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    ベビーカーごと入れるお店しか無理ですが、食事の間は運良く大人しいです!w
    あとは1人で(子供付き)で服買いに行ったりしてます⍤⃝♡

• 12月10日

risamomoママ

すごいですね〜(*^□^*)
    シンプルなのしか作った事ないので今度チャレンジしてみます☆

服…見るだけでも好きなんですが…なんせ田舎に嫁いだもので、ウインドーショッピングする店が無くて(笑) 服屋どころか、ベビー用品すら売ってないんですよ〜(/ _ ; )
    行く所といえば、スーパーや100均くらい。。本屋も潰れてしまいましたので…(^^;;

• 12月12日
  • 龍珠

龍珠

そんなに田舎なんですかー( °Д°)?
    もうネットショッピングですね!!笑

• 12月12日

risamomoママ

そうなんですー(/ _ ; )
    ネットばかり見てますが、視力が良すぎて画面ずっと見てると頭痛がするんですよね(笑)
    公園も…行っても誰もいないので、遊び相手にならなきゃなくて疲れます(^^;; そのくらい田舎ですー(笑)
    子供は育てやすい土地ですが、全く娯楽の無い土地です。。

• 12月12日
  • 龍珠

龍珠

視力いいの羨ましいです♪♪
    いい景色だとより一層よくなりそうですね(≧▽≦)

公園も…笑
    そこまで田舎って逆に興味あります!!笑

• 12月12日

risamomoママ

小さい頃から目に悪い事ばかりしてたのに視力が落ちない頑固な目です(笑)
    ちなみに夫は私より視力が良くて、検査しきれないみたいなのでもはや人間の域を超えてます〜(^^;;

ぜひ田舎に遊びに来て欲しいです!(*^□^*)笑

• 12月12日
龍珠

ご主人も視力いいんですね!
測定不能ってもしやマサイ族…?笑

どちらにお住まいなんですかー(。ӧ◡ӧ。)?よかったら教えてください♪
ちなみに私は兵庫→奈良に引越してもうすぐ1年になります!
奈良、意外と田舎じゃなかったです!!笑

risamomoママ

私も同じリアクションしました!
    マサイ族…?って(笑)
    かなり離れた位置から小さい文字とか読めるんですもん(^^;;

私は北海道なんですが、函館→八雲に嫁ぎましたー♡
    冬は雪が多くて嫌になります〜
    スノボできる楽しさはありますが、子供小さいうち無理ですしね…(^^;;

• 12月14日
龍珠

ひぇー(º ロ º )北海道?!
八雲ってどの返かわからなかったのでGoogleマップで調べました!!笑
自衛隊があるんですね♪♪w

北海道は高校の修学旅行で行きましたが素敵なところだなって思いましたよ♡
でもそんなに田舎なんですねΣ⊙▃⊙川

私もボード大好きです(*Ü*)♡
でもほんと子供が小さいうちは行けなくてかれこれ3年になります…滑れるかな…笑
もう雪すごいですか?
こっちはまだまだ暖かくて先週なんて20度超えでした(^^;;

risamomoママ

わぁ調べてくれたんですか(*^□^*)自衛隊あります☆
    田舎の中では割とお店ある町だったんですが、ここ何年かで一気に潰れちゃって、田舎ランクが上がりました(^^;;笑
    上の子が1歳の時にボード行きましたよ♡田舎のゲレンデは人が少ないので、そんな事もできます(笑)

雪はいったん溶けたけど今日また降りましたね〜
    暖かくて良いですね☆こちらでは20度超えなんて真夏しか無いです(笑) 寒いと夜中の授乳がキツイので、灯油代がかさみます〜(/ _ ; )

• 12月17日