※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
その他の疑問

陣痛ってどんな痛みなんでしょうか?自分は赤ちゃんがズーンと重くなる感…

連投すいません😖💦
陣痛ってどんな痛みなんでしょうか?
自分は赤ちゃんがズーンと重くなる感じで立つとその痛みが増し、横になると収まります。
陣痛測るアプリで測ろうとしても、立ってる間しか痛くないので間隔がわからず、測れません💦
陣痛だと横になってるときも痛いのでしょうか🤔

また、陣痛始まり→痛みが収まる→陣痛始まり
までの間隔が10分になったら本陣痛ってことですかね?

ちなみに、アプリはカラダノートの「陣痛きたかも」っていうのを使っています

コメント

r mama✩

なにしても痛いです😊
うずくまっても横になっても大体1分くらいの痛みです。
はじめは生理痛の痛さくらいからはじまります!

• ほたる

ほたる

なにしてても痛いもんなんですね😖💦
    じゃあ痛いのは、前駆陣痛ってことですかね😖

• 8月16日
  • r mama✩

r mama✩

はじめは陣痛と気づかなかったです‪‪💦‬
    1分痛いのが続いて、5分空いて、また1分痛くてってゆうのが続けば確実陣痛です😂
    私は5分間隔になって病院いきました😊

• 8月16日
あかさ

3年位前なので、あんまり覚えてませんが、私の場合は徐々に雑巾絞りされてるような捻れる痛みが数分ごとに段々強くなってきました。人によるかもですが💦

• ほたる

ほたる

陣痛耐えられるのかなぁ…ってすごい不安で不安でいっぱいです笑

• 8月16日
  • あかさ

あかさ

怖いですよね😅
    初まりはそんなに痛くないですよ😃徐々に痛くなりますが💦
    脅すようですが、産んだら産んだで会陰切開の痛みや胸の張りとか別の痛みがあります…💦が、痛がりの私でも耐えれたので😅お互いに頑張りましょう💦

• 8月16日
  • ほたる

ほたる

注射だけでも嫌な私が耐えられるでしょうか(´இ□இ`。)
    頑張ります💦💦

• 8月16日
ゆーmama☆

最初はお腹痛くてトイレ行ったけど出なくて、、の繰り返しでした
便意と生理痛が混ざった感じです
それが痛くなっておさまってを繰り返してたので間隔はかりはじめて15分ぐらいでしま
10分間隔切ると痛い時はしゃべったり、携帯いじるのも辛くなり、、って感じです。

2人目は前駆陣痛がよくあって、きたかも!と思っても1時間するとおさまったりしてました。
間隔はかって2時間ぐらい痛み続いたら本陣痛疑ってもいいかもしれません!

ママリ

なんか痛いなぁ〜から始まり
本陣痛は、携帯なんて触れない!!
携帯で時間感覚なんて測ってられない痛みになります!

ゆ。

私はこれが本陣痛かもって思った時にはもう2.3分間隔でした。
なにか出るかもー。おしりの穴あたりがいてーと思いました。
横になっていたりトイレに行くのに立ったりすると痛かったです。
旦那が車を取りに行ってる時にはもう間隔が分からなくて立つのが苦労でした。

• ゆ。

ゆ。

元々一日中の前駆陣痛が3日ほど続いてました!

• 8月16日
  • ほたる

ほたる

えぇぇぇ😳2.3分って😳😳😳
    もう産まれるじゃないですか😳!?

• 8月16日
  • ゆ。

ゆ。

2.3分だったので義母に病院に電話した方がいいですよね?と言うたところまだちゃうかー。様子みーと言われ
    その3時間後にはもう我慢出来なくなり病院に電話し来るように言われ旦那が車を取りに行ってる時にはもう間隔が分からなくて立つのが苦労で病院に着いたら5センチでその30分後ぐらいに全開でした笑

• 8月16日