※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が下痢続きで、ノンラクトミルクに変えたら改善。普通のミルクだと再発。普通のミルクはNG?

生後10ヶ月になる息子を育ててます。
息子が一ヶ月前から下痢が続き、1日に20回以上もしてしまったので、小児科に行った所、「急性下痢症」とのことで、整腸剤を1週間分処方されましたが全く良くならず、毎週のように小児科にかかり、整腸剤をもらっていました。
3週間がたち、下痢の回数は減ったものの、良くならないので、先生に、ミルクを糖のないノンラクトに変えてもよいか確認した所、その方が治りが早いと言われたので変えて、飲ませた2日目で下痢が止まったので一安心しました。😭✨
でも念の為1週間飲ませ続け、普通のミルクに変えたらまた下痢が始まってしまいました…。
もう普通のミルクではダメなのでしょうか...
正直ノンラクトはお値段も高く、量も少ないのですぐなくなってしまいます😭
同じようなご経験された方いらっしゃいますか?😣💦
また下痢をするのではないかと思い、普通のミルクを飲まれられずにいます😣💦💦

コメント

kayopom

ニュウトウフタイショウってやつですね😅長引きます
ノンラクトと、普通のと交代交代であげながら様子見たりしてましたよ

ぴこりーな

乳糖不耐症ですね。
下痢が続くとなっちゃいますよねー。
うちは完全に治るまで1ヶ月はかかりました。
治るまではノンラクトの方がいいのかなぁと思います

あやたぁ

うちの子もがこうそうからの下痢が1ヶ月治らずやっとこの一週間前に回数が10回から2.3回にへってきたところでした!
何度も小児科通って、血液もべんも検査したけどなにも菌も異常もなく、ミルクを変えてみましょうと言われて乳糖不耐症用のミルクにかえましたよ!そして1、二週間して、回数がへってきたとこでした!
が、おととい今度は高熱がでて、そのせいか10回まではいかないけどまた下痢がぶり返してます💦ショックだけどしょうがないので、整腸剤とノンラクトミルクでまた様子見です💦🤣

ぱんなこった

上の娘も似た経験してます、うちは普通のミルクとノンラクト混ぜてミルク作っていました、で、大丈夫そうなら段々ノンラクトの割合を下げていく🙁