※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊活

麻疹・風疹混合ワクチンを打ち、妊活を始める予定です。葉酸サプリを飲む他、基礎体温が不安定なので病院に行くべきか相談したいです。

麻疹・風疹混合ワクチンを
わたしも旦那さんも昨日打ってもらって、
2ヶ月くらい経ったら
本格的に妊活を始めようと思っています!

葉酸サプリはこれから飲んでいく予定ですが
何か他にも気をつけた方がいいこと
やった方がいいことなどあれば教えてください😊

5月から基礎体温測っていました。
写真の通りなのですが、
結構ガタガタに思います。
これは病院に行ったほうがいいでしょうか。

👩わたし23歳
👨旦那さん30歳です

コメント

しゅうmai

体をいつも温めてました💡

☆寝巻きは長ズボンにする
☆なるべく温かいものを飲む
☆納豆・牛乳・ヨーグルト等乳製品を取る
☆お風呂になるべく浸かる
など食と温活に励んでいたなと思います😊😊

基礎体温ガタガタだと気になりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わたしは早く授かりたかったので自己流3ヶ月後、病院に行きました🤗

• みさき

みさき

しゅうmaiさん☘✨

コメントありがとうございます☺️💓
    そしてたくさんのアドバイス感謝ですm(_ _)m
    とにかく体を温めること、体にいいものをとっていくことが大切ってことでしょうか😊

基礎体温ガタガタなのは不安です😢
    わたしのグラフはガタガタですか?
    綺麗ではないとは思うのですが😭
    3ヶ月くらい避妊なしでも妊娠出来なかったら病院行った方が安心ってことですね💓

• 8月16日
  • しゅうmai

しゅうmai

もともと冷え性だったのでそこは自分で頑張れることだと思ってやってました😊

わたしもみさきさんのように基礎体温ガタガタだったんでとっても気になっていてずっとつけていたんですが、わたしが不妊治療した病院では基礎体温を見られることはなかったです😳笑
    だんだん体温測ることがストレスになっていって一度やめようと決めた次の月に妊娠しました\( ˆoˆ )/💫
    ですがそれは病院次第なのでストレスにならない限り計測した方がもちろんいいと思います!

• 8月16日
  • みさき

みさき

しゅうmaiさん☘✨

わたしも冷え性です😭
    今も旦那さんは暑くてクーラー付けるのですが、わたしは寒くて膝掛けしたりしてます💦
    温活頑張ります💓

ってことはわたしは一般的に見たらガタガタってことですよね?😢
    そうゆうお話ママリでたくさん見ました!
    ストレスが良くないってことですよね?💦
    しゅうmaiさんのおっしゃる通り、ストレスにならない程度に計測していこうと思います♪😇♪

• 8月16日
 うとゆあさん

私は温活として腹巻をしていたのと、靴下の重ね履きをしていました!
あと、ルイボスティーを飲んでいました〜!

生理周期などはいかがですか?
基礎体温を計測していくと、だいたいいつ頃に排卵日か分かってくるのでその辺りでタイミングをとったりという感じになるかと思います。

基礎体温は5月から今も続けていますか?
もし病院に行く場合は基礎体温を見て頂くので継続している方が良いと思います!!

私は病院へ行きましたが、結婚して1年ちょっとしてからでした。
行ってみてらもう少し早く来てればよかった(><)と思ったので、気になるようであればご夫婦で話し合って決めてみてはいかがでしょうか!

赤ちゃんがお2人の所へ来てくれますように✨

• みさき

みさき

yのママさん☘✨

コメントありがとうございます☺️💓
    やはり温活大切なんですね♪😇♪
    腹巻や靴下って夏でもですか?💦
    ルイボスティーいいって聞いたことあります🤩
    継続して飲んでいきたいと思います☘

生理周期はルナルナで過去12回のものを見返してみると、31日のときもあれば47日のときもありました💦
    平均生理周期は現在35日ってなってます。
    実は昨日生理予定日でしたがまだ来ておらず、、
    でもいつも遅れることが殆どです😢

基礎体温はたまに忘れてしまった日もありましたが5月から続けてます🎀

3ヶ月くらい経っても妊活しなかったら、旦那さんに相談してみようかなって思います♪😇♪

ありがとうございます😭💓
    旦那さん子供好きなので、早くパパにしてあげたいです☺️

• 8月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

私が始めた時期と違うので合わなくてごめんなさい(><)
    靴下はさすがに暑いのですが、腹巻は夏用のもあったのでしてましたよ〜!
    腹巻してないと結構お腹とか冷たいので、腹巻してるとポカポカして良かったです👍

生理周期31〜47日っと結構幅広い感じですが、基礎体温を見て排卵の予測しにくいですかね?
    私も生理はだいたい遅れる方で、よく期待して検査薬使ったりしてましたよ😅

基礎体温はストレスにならなければ、続けた方が良いかと思います!

あまり妊娠、妊娠と考えすぎるのもよくないので、ご夫婦が仲良く過ごしているというのが何よりも大切だと思います^_^

病院へ行くと検査を一通りするので、内膜の状態や排卵の状態など色々分かります。
    ただ病院はストレスになる方もいらっしゃるので、絶対!ではないですが、自分の体を知る事が出来るのでマイナスではないと思いますよ!

• 8月16日
  • みさき

みさき

お腹って結構冷えますもんね😭
    今は暑いですけど、本格的に妊活始める頃は寒くなってきてると思うので、しっかり温活していこうと思います☘

低温期があって、ちょっと体温が下がったところが排卵日ってゆう認識で合ってますか?
    だとしたらガタガタなので分かりにくは分かりにくいのですがなんとなくこの日だったのかなってゆうのはあります😊

基礎体温はストレスにならない程度に続けていきますね♪😇♪

そうですよね☺️
    妊活のために仲良しってどうなんだろう。仲良ししてて自然に妊娠したいな。って思ってます💓
    まだ本格的に始めてないからこんな呑気なこと言えてるんだと思いますが😢

確かに、病院って緊張するしちょっと怖いし不安です。
    でも絶対マイナスでは無いですよね。
    万が一不妊症だったとしてもそこから治療できますもんね😊

• 8月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

そうなんですよ(><)
    私も腹巻っておばさんみたいじゃん💦とか思ってバカにしていましたが、妊活してる時は手放せませんでした笑
    寒い時期には特に必要なので、靴下の重ね履きと併せてオススメします!
    あとは足首ウォーマーとかも買いましたよー!
    あれも温かくて気持ち良かったです✨

低温期のガタッと下がった所が排卵日ですね!
    だいたい生理の日から14日後くらいに排卵と言われていますが、私はもう少し日にちがかかって排卵していました😅
    なので基礎体温の計測って大切なんだな〜って実感しました!!

今日排卵日だから〜って言うとプレッシャーになっちゃう男性もいるみたいです(><)
    妊活のための仲良しよりも、お互いが仲良ししたいな〜って自然に思えてする方が良いですよね!
    妊活をスタートしてリセットするとガッカリするので、リセットしたら自分にご褒美的な事をすると気分転換になりますよ!

病院、私も緊張しましたし恐かったです(><)
    でも行ったら結構通院されてる方が多くて、何だ自分だけじゃないんだ〜なんて変に安心しちゃいました!
    避妊せずに1年授からないと不妊と言われていますが、早めに病院に行ってると逆に安心なのかもしれないですね!

• 8月16日
  • みさき

みさき

yのママさん☘✨

靴下と腹巻と足首ウォーマー準備します💓
    すこしでも赤ちゃんが来てくれやすい体になりたいです❁

わたしの場合ガタガタしてて分かりにくいんですが、体温が上がる直前のガタっと下がった日って思えばいいですか?
    基礎体温大切ですよね😊

そうですよね😢
    旦那さんにプレッシャーはかけたくないです。
    なかなか出来ないと焦ってしまって、それが旦那さんに伝わったりしたら嫌だなって気持ちもあります。
    リセット落ち込むだろうなって思います。
    気分転換大切ですね✨ありがとうございます☺️

ママリ見てると不妊で悩まれてる方たくさんいて、1人じゃないんだなって思えます。
    1年授からないと不妊なんですね。
    時間を無駄にしたくないので、不安に感じたら病院行こうと思います😭

• 8月16日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

温活、基礎体温は大切だと私は思います^_^
    1番下がった日が排卵日と思って大丈夫だと思うので、その考え方で良いと思います!

旦那さんも協力的だと色々動きやすいですけど、中にはあまり協力的じゃない方もいらっしゃるようで…
    色々話し合える仲が良いと思いますね〜👍

あまり意気込みすぎず、でも病院でお世話になるのも決して悪い事ではないので行かれてみると良いかもです✨

• 8月17日
かにたま

ガタガタにみえますが、だいたい高い時期と低い時期があるように見えます。

私も同じようにガタガタだけど、なんとなく分かれています。
妊活はじめて3ヵ月くらいして病院いってみたら、排卵はきちんとしてました。

まだ授かってはいないので、説得力ありませんが。

• みさき

みさき

かにたまさん☘✨

やっぱりガタガタなんですね😢
    なんとなく高い時期と低い時期がある感じはしますよね。

わたしも3ヶ月くらいしても妊娠出来なかったら病院に行こうかなって思ってます😭

お互い早く赤ちゃん来て欲しいですね👶🍼💕

• 8月16日