※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張るよ
妊娠・出産

39週検診で3センチ開き、陣痛の兆候が出ています。出血や痛みがあるが陣痛かどうか不明。同様の経験ありますか?

39週検診🧚‍♀️今日午前中に内診グリグリをしてもらい3センチ開いていて、赤ちゃんも触れるくらい下がってきており張りもいい感じにきてるからもうそろそろでしょう。と言われその後ウォーキングしてトイレ行ったら粘り気のあるおしるし?なのか内診後出血なのかわかりませんが、ペーパーに4回ほどつきました。生理痛みたいな痛みはありませんが、右の恥骨が痛み、苦しい張りがあります🌟こういう風な感じで陣痛に繋がったて方いらっしゃいますか?

コメント

ねねね

私も内診グリグリの日の夜におしるし→出産でした!!
出血かおしるしか分からなかったのですが、その後に下腹部の痛みが定期的に来ていたので陣痛でした🤗

  • ママ頑張るよ

    ママ頑張るよ

    そうなんですね!
    痛みより苦しい張りが上の方なんですよね😢

    • 8月16日
  • ねねね

    ねねね

    私もそんな感じでした!
    定期的だったら陣痛です✨

    • 8月16日
  • ねねね

    ねねね

    ちなみに私は気付いた時には10分間隔で、出産に掛かった時間は4時間と超安産でした❤️
    もうそろそろですね!!安産を願っています!!

    • 8月16日
  • ママ頑張るよ

    ママ頑張るよ

    痛みはない苦しい張りから陣痛に繋がる事てあるんですか?😳
    頑張ります!ありがとうございます!

    • 8月16日
  • ねねね

    ねねね

    私は下痢のような感じで、最初下痢だと思っていました笑
    なので最初は痛みは無かったです🤗

    • 8月17日
ぱっちゃんママ

内心グリグリしてもらって1時間ほど経った後に
すぐに陣痛が10分間隔になりまして
即病院に戻りました🚙✨
わたしには効果テキメンでした。笑

おしるしのようなものがありました!
すごくきついハリはなかったかなぁ‥!

検診で「いい感じ!」なんて言われたら
ワクワクですね!🧡💛
あとはいつでも万全のコンディションで挑めるよう、体力温存しましょう✊✨
応援しています!!

  • ママ頑張るよ

    ママ頑張るよ

    羨ましい......😍
    出産は近いて事には変わりないみたいですね!頑張ります🌟

    • 8月16日