※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

出産の準備をする初マタです。持ち物リストをチェックしたいです。水上レディースクリニックについて教えてください。

9ヶ月の初マタです!出産の準備を明日からしようと思うのですが、以前質問させて頂いたものと、ネットで調べた感じで大体書き出してみました!

これ以外になにかあった方がいいもの、これはいらないかも?と思うものなどあれば教えて頂きたいです!

ちなみに産院は水上レディースクリニックで、持ち物の紙の写真はコメント欄に載せた通りです!

コメント

KAO

産院で渡された紙はこれです!

延長コードあれば便利ですよ😊
ベッドの近くにコンセントがない場合があるので!

ハルヒママ

延長コードもしくは長い充電器があった方がいいですよ(o^^o)
1人目の時何にもわからず普通の携帯の充電器持っていったら枕側の壁にコンセントがあってベットの枕の方の柵がものすごく高くて普通の充電器じゃ長さが足りず寝転んだまま触ることもできずベットに置くこともできなくて床に直置き状態でした(笑)

あとはお産が長引く可能性もなくはないので汗拭きシート‼︎長男の時長期戦に突入して重宝しました(o^^o)

ねこ娘

病院は乾燥してて喉がイガイガしたり、咳が出たので私はマスクをしていました😅
念の為、マスクをら用意されてもいいかもです!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

入院中に赤ちゃんが着る服は産院があ用意してくれてるレンタル着を着るはずなので持っていかなくても大丈夫かと思います😁
赤ちゃんの服は退院時に着るセレモニードレスのみで大丈夫かと!!

あと産院で渡された紙に記載されてるペットボトルに付けるストロー付きキャップは寝たまま飲む時に便利なので百均で購入して持っていきました😊

mama

テニスボールがあったら、いきみ逃しに役立ちます♡産院にあるか聞いてみて下さい♡

うさまる

うちわ 持っていきました!
分娩中、夫に扇いでもらいました🙂

ドーナツクッションはママが座る予定ですよね?
赤ちゃんにお乳やミルクあげるとき授乳クッションが産院にあるなら持っていかなかくても大丈夫ですが、あれば便利です!

あーちゃん

出産ですごく汗かいちゃうけど、すぐにはシャワー浴びれないので、制汗シートは必須ですよー😄

みく

汗拭きシートと、制汗スプレーはぜった思っていった方がいいです!!
微熱が出て結構汗かくので😣

TkG

水上レディースは草加市のであってますか〜?(^^)
もしそうなら、そこで出産した者です✨
ドーナツクッション
授乳クッションは部屋にあります!

オムツおしりふきも用意されてます。
退院するまでは、足りるかと思います!もし足りなくなるとしても、無くなってから買ってきてもらう感じで大丈夫かと思います🙆‍♀️
赤ちゃんの洋服は退院する時の服だけでOkです!

割り箸もあっていいと思いますが
スプーンやフォークお箸全てプレゼントアメニティーにあります!
なのでそれを使って洗える
スポンジと小さな洗剤を持っていく方がいいかと思います♪
私はそうしました!✨
食事の中にスプーンもフォークも使うことあるので✨
もし洗剤類持っていくの面倒であれば使い捨てのスプーンフォークも用した方が良いかもです(^^)

🌸ミルクティー🌸

ストローは結構使いました♡

息子は結構爪が長くなって産まれてきたので、赤ちゃん爪切り使いましたよ😄👍

KAO

コメントありがとうございます!!
今日みなさんのアドバイスを元に色々買い足してきました!✨☺️

ままり

いきなりすみません!
私も水上さんで出産予定の妊婦で入院準備はじめようとしています!
☆当院で用意しているもの
となっているものは用意してあって
それでも足りなければ自動販売機で購入できるということでいんでしょうか?
それとも自動販売機で用意してあるから買えるよ!ってだけでしょうか?

• KAO

KAO

上の物が足りなくなったら買える!って意味だと思うんですがどうなんでしょう、、、次行った時に聞いてみますね😓

• 8月25日