※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
家族・旦那

旦那が息子に甘すぎて今後不安です。私が余計な事をして息子を泣かせた…

旦那が息子に甘すぎて今後不安です。

私が余計な事をして息子を泣かせたなら旦那が怒っても当然だと思います。

でも育児は泣いてかわいそうで済むもんじゃないと思います。
例えばお風呂で顔を洗う時うちの息子は泣きますが、じゃあ私がかわいそうだからと洗わなかったら息子は皮膚病になるけど?
生え始めた歯を毎日ガーゼで拭いていても泣きますが、拭かなかったら虫歯になるけど?
それでもいいの?
チャイルドシート後ろ向き嫌がるけど前向きにして万が一事故ったとき何かあったらどうするの?
予防接種ギャン泣きするけど受けさせなかったらどうするの?

とにかく泣かせることに敏感で息子が泣くと「よしよし、かわいそうに。ママに酷いことされたな」と私に怒ってくる旦那。
旦那の教育からしなきゃいけないなんてこの先しんどすぎる😭

コメント

るんちゃん

うわー。。。こっちだって好きで泣かせてるわけじゃないのにこっちの気持ちも知らないで。。。何やっても泣き止まない時もあるし。

最後のままに酷いことされたねー。が本当に余計な一言ですね(´-ω-`)

• みいしゃ

みいしゃ

ほんと、これからどんどんヤンチャにもなるしダメなこととかちゃんと叱れるのか不安です。
    甘やかすだけでダメですよねー😭
    こっちは泣こうがわめこうが必要なことはしなきゃいけないし、虐待でもしてるかのような言い方にイライラします💢

• 8月16日
3200g

泣く!泣く!笑
子どもってイチイチ泣きますよ!笑

もしかしたら、ご主人は泣く息子君を見るのが辛いのでしょうね。痛みを共有し過ぎて、心優しいのかもしれませんね😅

一つ試して欲しいのがあります!
何かと泣く息子君⇨ご主人は見るのが辛いとあれば

顔を洗う時、嫌がれば
『嫌よね〜。でもキレイにしないとバイ菌さんがいるからね〜』
歯磨き、嫌がれば
『嫌よね〜、でも虫歯になるからね〜』

嫌がっている⇨『嫌よね〜。私は分かりましたよ』と意思表示してみて下さい。

ご主人は息子が泣くほど嫌がっている事を見ていられなく、みいしゃさんがあたかもヒドイ事をしているかのように思えるのでしょう。

嫌かもしらないけど、息子を思ってお世話してますよ。の姿勢を強調してみて下さい。
これから先、嫌がること沢山あります!😅イチイチ、親が躊躇していたら、どうにもなりません😅

ご主人は、朝から晩まで365日一緒にいません。扱いが違って仕方ありませんからね😅

• みいしゃ

みいしゃ

それやってみます。ありがとうございます😊

夫を育てるのも必要なんですね(笑)

たしかに泣いてるのを見るのが嫌みたいです。
    まぁパパは慣れてないし仕方ないですね。

• 8月16日

毎回そんな感じだと、変な風に覚えちゃいそうでイヤですね😭💦
育児育夫どこも大変ですよね😱😱

• みいしゃ

みいしゃ

育夫(´༎ຶོρ༎ຶོ`)したくないー😭
    みんな苦労してるんですね💦

息子はちゃんと躾けたいと思います。もちろん今は躾けとかないのでお世話ですけど☺️かわいいからこそ大事なことはしてあげないと。

• 8月16日
mina

うわーほんとその言い方腹立ちますね。私だったらブチ切れます。。
一回、ガツンと言ってやったらどうですか?!みいしゃさんが書いてること、何も間違ってませんもん。可哀想だからしません、で育児ができるかよー!と叫びたい!!

• みいしゃ

みいしゃ

そうなんです。子供はそれが自分の為とか分からず不快なこと嫌がるものだし、じゃあ泣かないよう育ててたら大変なことになりますよね💢

こっちだってギャン泣きする息子にごめんねー、でもしないとダメだからね、すぐ終わるからねーと言いながらやってるのに…

今日はブチギレたので少し言ってやりましたが直るとは期待してません😩

• 8月16日
か(・∀︎・)な

うちもそうですよー!
女の子なので尚更泣かしたくないみたいです😑
まるで私が悪者のよう...
まぁ旦那がいる時はほぼ旦那が抱っこしてるし遊んでくれてるので自分が楽できるからいーや!とプラスで考えてます😂

• みいしゃ

みいしゃ

女の子かわいいですもんねー❤️
    パパはたまらないでしょうね。

うちは面倒見る気は満々なんですが息子にお風呂もミルクも寝かし付けも拒否されてて(笑)できること少ないんで戦略外です。

• 8月16日
@!

うちの旦那は自分に甘く娘に厳しいです😑それも厄介だと思ってましたが、子供が泣くとを全てを可哀想に持っていくのもどうかと思いますね…

その今ここに書いてる、泣くことをしなかった時こうなるけどいいの⁉️ってやつ旦那さんに話してみてはどうですか? 大きくなって困るのはこの子だよってわかってもらえないことには…

• みいしゃ

みいしゃ

そうですね、いちいちそんな事も説明しないとダメな旦那が情け無いです😭でも旦那も教育しないとダメですよね。

厳しすぎるのも甘すぎるのも困りますね💦

• 8月16日
  • @!

@!

うちも旦那が娘を叱ってる最中に旦那の叱り方や叱りすぎや言い方に 口を出します。
    その都度いわないと分かってもらえないので😂
    お互い真逆ですが子供のために頑張りましょう😂💫

• 8月16日
  • みいしゃ

みいしゃ

そうですね。子供のためですもんね。旦那の躾けまでいるとは…(笑)

頑張りましょう❗️

• 8月16日