※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

先日の診察で、子宮頚管が11mm、子宮口が少し開いてきていると言われました。今日は張りがあり、子宮に痛みがありますが、前駆陣痛でしょうか?おしるしはまだありません。

35w6dです。
昨日の診察で、子宮頚管は11mm、子宮口は少し開いてきている、赤ちゃんもおりてきてる、と言われました。
今日は結構張りがあるんですが、午前中は胎動も痛いぐらいでした。
先程から、子宮に定期的に刺さるような痛み?があるんですが、これは前駆陣痛ですか??まだおしるしとかないです。

コメント

はせっち

おしるしはなくても陣痛は来てしまいます!
我慢できるような痛みなら前駆かと思いますよー。
陣痛なら、張りと痛みを同時に感じます☺︎
ただ2人目で子宮口も開いてきているなら、注意は必要ですね!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!

投稿後に、痛みが遠のき今は普通に張るぐらいになりました~!前駆陣痛だったのかな??
    おしるしなくても陣痛くるんですか!?なにか目安になることないと心構えがぁ…(^_^;)

• 8月16日
  • はせっち

はせっち

私は1人目がおしるしなしで、破水と陣痛同時に来ましたよ!2人目はおしるしあったのに、1週間何もなく、結局促進剤飲んでの出産でした笑

• 8月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    出産ってほんと人それぞれなんですね💦破水と陣痛同時って、初産だとめっちゃ動揺ですね(^_^;)
    来週の月曜日から病院変わるので、なんとかそこまでもってくれるよう願ってます(ˊᗜˋ)

• 8月16日