※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
子育て・グッズ

育児に対する意欲が低く、旦那からの言葉で自信を失っている女性がいます。子供に愛情を持てるか不安で、旦那に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。

母親失格かも知れませんが…

育児に対する意欲が あまりない…きがします。


原因は 妊娠発覚してお仕事やめて 収入が減ってから 出産するまでずっと 旦那から

「金食い虫、下ろせ、 お前なんか ほかの嫁さんより 学歴もないし 妊娠中だからって働かないし 本当無駄な存在。結婚する人と本当間違えたわ。
ほかの女と結婚すればよかった。 切迫で入院しやがって 入院費いくらかかると思っとん?
ほかの嫁さんは 妊娠中でも 働いてくれとるのに。本当お前なんかいらん。

お前が死んでくれたら ほかの女と結婚するのに

と出産するまでずっと言われ続けてたからかな…って思うのですが…

出産してまだ13日目くらいなのですが、 子供に申し訳なくて毎日涙が出てしまいます。

これから ちゃんと育てていけるのか、母親として 愛情をちゃんと注げるのか…。
子供は可愛いですが やっぱり心配で…


自分でもどうしたらいいのかわかりません…

やっぱり
今の気持ちを旦那にちゃんと伝えるべきでしょうか。

コメント

R

え、実話ですか?ありえない旦那ですね
そんなやつこっちから別れてやりましょう

り❤︎ママ

はじめまして!

そんな事 言われて耐えてきた
みかんさんが凄すぎますよ(>_<)
私だったらブチ切れだし、お前が死んだらなんて最低すぎます。。

気持ちを言って変わる旦那様なんですかね?言わないと分からない事は、あると思いますけど
人間として言っていい事と悪い事の区別もつかない人には
何を言っても変われないと思います。

私だったら、確実に離婚 考えます。

母親失格なんじゃなくて、旦那さんが父親失格ですよ。

あむむぅ

みかんさんは母親失格なんかじゃないです!!

失格なのは旦那の方です!
父親失格です。
旦那失格です!
人間として失格です。

ごめんなさい、きつい言い方かもしれませんが
みかんさんが愛した旦那は最低です。

りり

ご出産おめでとうございます!
きっと妊娠中に旦那さまから言われた言葉がひっかかって我が子に対して不安になってるのかなとおもいました。
まず、他に頼れるかたはいますか?

poco

ご主人と話して、みかんさんの辛さや育児の大変さを理解してくれるなら…ですが内容からはそんな人とは思えません。ほかに相談できる方はいらっしゃらないんですか?出産まで言われ続けたということですが、今はどうなのでしょう?

  • R君まま

    R君まま

    出産してからは 「出産してくれてありがとう」
    などいってきますが…
    本心なのか分からず…

    • 8月16日
  • poco

    poco

    母親としての不安、相談するのはきちんと向き合える相手でなければ。ご主人はそれが出来る相手なのですか?ありがとうの言葉以外は、育児参加はないのですか?話して、わかってもらえなかったときに、みかんさんがもっと辛くなってしまいませんか?
    みかんさんが壊れてしまっては、赤ちゃんの為も何もありませんよ。

    • 8月16日
deleted user

じゃぁ、なんで子供作ったんだよって言ってやってください。

まみー

そんなこと言われても、ご主人のこと好きなんですか?
人様のご主人にこんなこと言うのもなんですが、クズですね。
私なら離婚しますが、みかんさんがまだ好きで一緒に生活したいなら、第三者(両親)も一緒に気持ちを話したらいいと思います。
ご主人はモラハラだと思うし、みかんさんもまだ不安定だと思うので2人きりだと話がまとまらない気がします。

ちなみに、そんな酷いこと言われてない私ですら、心から子供可愛い!と思ったのは生後半年くらいです。

お嬢

人の旦那さんですが…最低な人ですね。まずそもそも堕ろせってなんだよって話ですよ。
私だったらお前が中に出さなきゃできなかったわ!って話です。

母親失格じゃないですよ。どこが母親失格なんですか?
子供を可愛いと思えてるなら大丈夫ですよ!自信持ってください!( ´ ▽ ` )

気持ちが少しでも楽になるのなら伝えて見てはどーですか?
伝えてまた同じような事言われるなら先の事考えてみるのも1つだと思いますよ!

もいもい

ひどすぎですね😣離婚した方がみかんさんにもお子さんにもいい気がします。

ままり

シングルマザーの辛さを知りもしないのに軽々しい事は言えないと、今まで離婚の話題へのコメントは控えていました。
が、いくらなんでもひどいと思います。みかんさんとお子さんが心配です。頼れる方はいませんか?

  • iiimayumiii

    iiimayumiii

    大丈夫ですか??
    それは、所謂DVに当たる気がします。。言葉の暴力ですね。
    誰か相談できる人など身近にいますか??
    どうか、ストレスで精神とお身体を壊されないよう、自分を追い込みすぎないで下さい。

    • 8月17日
  • R君まま

    R君まま

    相談できる人が周りにいない状態です(-_-;)
    ストレスたまらないように頑張ってみます。

    • 8月17日
  • iiimayumiii

    iiimayumiii

    区の子育て支援センターなどに相談するのも良いかと思います。今は赤ちゃんがいるので、なかなか外に出られないと思いますが、電話相談などもあると思います。
    どうか、お身体を大事になさって下さい。

    • 8月17日
S

母親失格ではなく旦那失格、父親失格ですねそれ。
読んでいてとても腹立たしく思いました。
出産して慣れないことばっかり、身体的も精神的にも疲れていてサポートが必要な時期だろうに…。
全然母親失格なんかじゃないですよ!!!
そんな事を旦那さんに言われても
無事にお子さん出産されたじゃないですか!!
私はまだ出産していないですが、ご立派だと思いますし先輩ママさんとして尊敬します😊🌈

旦那さんに今の気持ちを伝えてもまた攻撃?されてしまうのではないかと心配です。
私ならお義母さんにいまのことを伝えてみます。
お義母さんもあてにならなさそうなら
母親に伝えて正直、離婚する方に考えますかね。
そんな父親の元で我が子が愛情いっぱいに育つとは思えないので💦

もしご気分を害してしまったなら申し訳ないです💦

ぽぽ

え!なんだ、その男!意味不明!お前は何様だ!
↑すいません、、すごく腹立ちました😭💦

みかんさん旦那のこと好きですか?
私なら迷わず離婚します。
そんな男いらない。

両親に頼れないですか?

deleted user

そんな旦那に
今の気持ちを伝えて
"そっかそっかつらいよね"って
分かってもらえるとお思いでしょうか??
それならもうもはや、洗脳せれてます。

一人で育てた方がマシです

deleted user

気持ちを伝える必要もない、別れたら良いと思いますよ、そんなクソ男。そんなやつのそばで大事な子供育てたくない、むしろそんなやつ父親として子供に認識させたくないです😤
旦那さんと離れた方がストレスなくお子さんのために頑張れると思います。

きんちゃん

え?ありえない、人としてあり得ないですよ。
これからの生活が目に見えてます💦
私ならそんなセリフ吐かれた後即離婚届に判押しますね。
父として夫としての前より人としてないです、ほんと。
優しくされる時もあるかもしれませんが、このセリフの方がショックです🤯

りおなさん

大丈夫ですか...?
普通そんなこと言われたら怒りが芽生えませんか?
言われすぎて麻痺してませんか?
申し訳ないですけど、旦那さんおかしいですよ。。
頼れる人、いますか??
親でも兄弟でも友達でも!
話して少し離れてみたほうがいいかもしれないですよ(´・ω・`)
自分の気持ちを伝えたところで改善するような相手だとは思えないです(+_+)
すいません💧ひどすぎますよ。。

👶🏻✧

気持ち伝えたって 無駄ですよ😤
そんなこと 言う旦那なんて
離婚しましょう

みかんさんのためにも
赤ちゃんのためにも!
みかんさんは 母親失格なんかじゃないですよ!

そんな人と一緒にいたら
いつまでも幸せになれませんよ

失礼かもしれませんが
そんなこと言われて まだ好きなんでしょうか?😔

ERIKA

えー。私も、妊娠中に仕事辞めたのでそこは言われなかったけど
数ヵ月くらい寝たままだったので、
あのさ、食器くらい、キレイにしとけよ、そんな体調わりいの?!て、言われ続け、高血圧で入院した。
役に立たないやつが居ない分快適でしょ?て聞いたら
忙しいよ!面会も週1でもいい?それか用事あるときだけにしてくれたら助かるって。
だから、
なら、もういいよ、他の家族さんは毎日毎日、どう?ってきてくれてるのに、私はどこでもさみしい人間だ。産むまで二度と来るな!って怒鳴ったら、反省したのか、毎日通話は来てました笑っ
ちゃんと育てて行く前にそんな輩捨てましょう

あんこ

赤ちゃん育てれるか心配になるって事は、ちゃんと向き合ってる証拠じゃないですか✳︎
逃げずに考えてる主さんならきっと大丈夫ですよ☺︎❀



にしても、旦那さん。。

ふざけんな!
そんな言葉、冗談でも口にするような奴に子ども作る資格なんかない。

誰の子身籠って入院してるねん。金食い虫の意味わかって言うてるんか?

入院費用にケチつけるような父親がどうやって親の責任はたしていくねん。

いまどき学歴とか言う?
学歴で何がわかるねん。

妊娠中に働かんで何が悪い、旦那さんに代わってお母さん1人でお腹の子を守ってきたんや。感謝するとこやろ。
どんなけ頭わるいねん。

結婚する人間違えたは旦那さんのセリフじゃないやろ。主さんのセリフや。

全部、主さんが悪いみたいな事言うてるけど、全部旦那さんが悪いんやん。
子どもつくったのも、主さんと結婚決めたのも誰やねん。
主さんせめる理由一つもないやんか。
ちょっとぐらい頭つかってもの言いや。


すみません。
人様の旦那さんですが、我慢なりませんでした。
私が旦那に同じこと言われたらこれ以上に言い返して離婚すると思います。

幸せになれる方法みつけてください☺︎