※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこち☆
妊娠・出産

13週4日目の妊婦です。腹痛があり、右と左の子宮が交互に痛みます。ガスが溜まる感じも。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、意見をお願いします。

只今13週4日目になります。
昨日から腹痛があり、病院行くべきか迷ってます。 症状は、右、左の子宮が交互に痛くなる。
生理痛の様なキューっとした痛み。
股関節の方が引っ張られるような痛み。
ガスが溜まった様な痛みもたまに…。。。

上記の4つの痛みが交互に来るんです。涙

旦那の職場にも私と同じぐらいの週の妊婦さんがいるみたいなんですが、見た感じいつも元気そうで、こんなに痛がってる感じじゃないと言われました。

毎日便も出て、便秘でも無いのにガスが溜まる感じも不思議で…。

同じ様な経験ある方はいらっしゃいますか?
病院に行くべきでしょうか?
次の検診まで様子を見た方がいいでしょうか?
茶オリや出血等はありません。
安静にしてると痛みは無いので自宅で寝て過ごしてます。

皆様の意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

あちゅみか❤

私もありましたよー。
不安なりますよね。でもそんな方多いみたいですよ(*´ー`*)

  • あこち☆

    あこち☆


    早速お返事ありがとう御座います。
    同じ症状あったんですね。
    自分だけかと、不安だったんですがコメント見て少し安心しました。

    • 12月9日
emimaru

わたしも一昨日の夜に
急に子宮がきゅーっとなる
痛みに襲われました(´・_・`)
旦那が心配して、すぐに
夜間の救急に行きましたよ!

赤ちゃんの無事がすごく
不安だったので、
内診をしてもらい大丈夫で
安心しました♡!

不安やストレスもあると思うので、
病院に行くことで緩和されますよ!

  • あこち☆

    あこち☆


    早速お返事ありがとう御座います。
    同じ週で同じ様な症状があったんですね。
    コメントを見て少し安心しました。

    私の旦那も心配して昨日から病院行こうって言われてるんですけど、痛みのMaxが10で全く痛みが無いのか0だったらどの位??って聞かれると、Maxが解らないんで2位?って答えてしまうんです。
    なので、そんな感じでも病院行っていいのか…悩んでました。
    皆さんからも、病院行った方がいいようコメント頂いているので、明日病院に電話して行ってみようかと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
  • emimaru

    emimaru

    わたしも夜間だったので、
    このくらいの痛みで
    行っていいものなのかと
    不安がありました( ; _ ; )
    あこちさんの気持ち、
    よくわかります!

    ですが、妊娠中は
    あんまり気を張らず
    旦那にも甘えていきましょう(#^.^#)!

    病院の先生にも
    我慢していいことなんて
    何もないんだからと言われましたよ!

    • 12月9日
  • あこち☆

    あこち☆


    病院の先生優しいですねーT^T
    そう言ってくれる先生見たことない…です。笑

    基本予約じゃなきゃ見てくれない病院なんですが、事情話してどうにか見てもらえる様にしてみます。

    優しいお言葉のコメントありがとうございました^_^

    • 12月10日
bambi0521

わたしだったら行きます!
自己判断じゃ、素人にはわからないので。

  • あこち☆

    あこち☆


    早速お返事ありがとう御座います。
    ですよね。自己判断じゃダメですよね。 明日もまだ痛みがあるようなら病院行ってみます。
    コメントありがとうございます。

    • 12月9日
草組

私もそんな感じで出血はないのに´д` ;
って痛みが1日あってさすがに怖くなって次の日病院行きました♪
大きな異常はなかったけど原因がわかってホッとできたので行ってよかったです(^^)

  • あこち☆

    あこち☆


    早速お返事ありがとう御座います。
    コメント見てて思いました。
    やはり痛くなるにはそれなりの原因があるんですね…。。。
    明日、病院行ってみます。
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
ななたく

子宮がおっきくなってるかもですが、病院に連絡をして指示にしたがったほうがいいですよ。

  • あこち☆

    あこち☆


    早速お返事ありがとう御座います。
    ですね!!まずは、病院に電話ですね。 明日朝電話してみます。
    先週、切迫流産が回避されたばかりだったので不安で…。。
    コメントありがとうございました。

    • 12月9日
ayyy

初めまして。
私は子宮の痛みはないのですが
胃や腸に空気が溜まったように苦しく、張る事があります。
げっぷが出せたら楽なのかな?と思いますが体質的にげっぷが出せずに苦しいです。
今日、担当医に「空気嚥下症かな?」と相談しましたが、「そこまで気にせず、悪阻でその様な症状もある」との事でした。
辛いようなら何か薬はあるみたいです。
的確でなくスミマセン。
子宮の痛みに関しては心配を解消する為にも検診を早めてもいいのでは?と思います!

  • あこち☆

    あこち☆


    コメントありがとうございます。
    空気嚥下症って言う言葉初めて聞きました。
    その様な感じで張る事もあるんですね。勉強になります。

    今日、病院に行ってきました。
    結果、子宮が大きくなる為に伸びて痛みが出てるだけらしいです^_^;

    特に異常は無かったので良かったです。

    痛みに耐えながら赤ちゃんの成長を楽しみに頑張ろうと思います。

    コメントありがとうございました。

    • 12月10日