※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

つわりがひどくて入院しました。栄養や体力が心配で、寝たきりでも大丈夫か不安です。ブラスやパニック発作で薬を服用中です。

つわりがひどい方で入院、寝たきり、何もできない方いますか?
あたしは13週の時ケトン+3で入院、点滴しました。すぐ退院はしたけどまだほとんど食べれず赤ちゃんへの栄養が心配です。
体力もないです。寝たきりでも大丈夫なのかな?
ブラス、パニック発作あって薬服用してます。

コメント

じゅん525

つわり本当にきついですよね(>人<;)

私は1人目の時は丸々2ヶ月重症妊娠悪阻との診断で入院生活をしていました。ちなみにケトンは+4以上でした。

結局7ヶ月まで固形物(ヨーグルトやゼリーも)は一切食べられず、ほぼ24時間点滴を繋ぎっぱなしでシャワーも最長6日間入れませんでした。

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    え(>_<)そんな辛い思いされたんですね(;_;)
    2カ月入院点滴とか耐えれません

    • 12月10日
  • じゅん525

    じゅん525

    こればっかりは体質なのか、仕方ないですよね(*_*)!

    結局1人目の時は産むまで吐かない日なんてなくて、吐血ばかりしてました。9ヶ月頃からはやっとそれなりに食べられるようになったので、吐血も減り楽になりましたがやっぱり毎日数回は吐いてましたね。

    陣痛室でも分娩台でも吐きまくって、産んでもつわりは残るんぢゃないかとまで思いましたが産んだらすーっと軽い気分になり治まりましたよ。

    • 12月10日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    体質なんですかねぇ(>_<)
    分娩台でもとか地獄ですね(>_<)
    やっぱり産むと何もなかったようになるんですね!
    あと5カ月(>_<)長いです

    • 12月10日
青葉

先週(妊娠6週目位)、ケトンケトン+2で入院はせず二日間点滴に通いました。
その時は三日程なにも食べられなかったのですが、お医者さんに「食べなくても水分をとれば大丈夫」と言われましたよ!
5日位寝たきりだったので、立つだけでもフラフラしました…。

あと、私もパニック発作の薬を妊娠がわかるまで服用してまして、今はやめています。
産科医には飲んでも良いと言われましたが、心療内科では「出産は普通の人もパニックになるから、飲まなくて平気なら大丈夫」と言われたので試しに飲まないでみてるんです。

お薬について不安があるなら、病院の先生に相談する事をオススメします^^

  • 青葉

    青葉

    すみません、ケトンと二回打ってしまいましたが間違えです💦
    同じ内容の回答をしたのですが、新たに回答枠ができてしまったのでこちらで再度打たせていただきましたm(__)m

    • 12月9日
  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    パニックの薬のまなくても発作おきてませんか?

    • 12月10日
  • 青葉

    青葉

    今のところ大丈夫ですよ!

    • 12月10日
deleted user

私も悪阻がひどくて退職、2か月近くまともな食事ができずに寝たきりでしたよ。
体重7キロ減でした。
20wくらいから少しずつ家事ができるようになり、食べられるものも増えました!
きっとそろそろ体調も良くなるはずですよ!
頑張ってください(^^)♡

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます(;_;)
    早く普通に生活してご飯食べたいです

    • 12月10日
しっぴー☆

1、2人目は入院して24時間点滴で3人目の時は上の子達の事もあり入院はせずしんどくなったら病院に行って点滴だけしてもらって帰ってました。

無理せず食べなくても水分だけは取れたらとって。と言われてました。
つわりがあるって事は赤ちゃんが元気な証拠ですね。

頑張ってください‼

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます(;_;)
    点滴、気持ち悪くなる時あるんです…

    • 12月10日
yu-チャン

9週からけとんがでて入院していたパニック持ちです

重症悪阻ってなまえがつくんですよね。これ
+血腫もあり、退院できたのは、安定期あたりでした。

食べられるものを食べるとか
そんな状態ではないですよね

何にも食べられませんでした
点滴がごはん。

でも、赤ちゃんに影響はないです
大丈夫ですよ。

赤ちゃんがmamaのお腹からの栄養貰って大きくなるのは、もっとあとのことで、いまは自分でもって来たお弁当箱

名前忘れてしまった

それから、栄養とってるので


因みにけとんやっつけるには
点滴+オーエスワン!
これと
本当は、炭水化物なんですよね

カロリーメイトとか
ポッキーとかじゃがりこでも
もし、口にできるのなら
オーエスワンにプラスしてみて
わ。

毎回けとんのけんさのときは、オーエスワン沢山のんで検査に挑んでました

9週から入院して安定期に退院して、その後も寝たきりでしたし、食欲もあまり戻らず出産になりましたが2900グラムの元気な赤ちゃん産みました

けとんはつらい!!
今はとにかくあんせいにして
横になって
脱水だけ気をつけて

そのうち回復するので
がんばってください!!

  • ♡mrka♡

    ♡mrka♡

    ありがとうございます(;_;)
    ちょっとづつでも食べます!

    • 12月10日