※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

長岡レディースクリニックで体外受精を検討中の方へ。体外受精の費用や仕事と治療の両立についての経験を聞きたいです。

初めまして。
長岡市にある長岡レディースクリニックに通院している方、もしくはしていた方に質問です。
現在いろいろな検査を終え、人工受精1回目をしていただき妊娠していることを願う日々を送っています。これでだめだったらわたしの体の事情であと1、2回人工受精ののち体外受精の予定です。
そこで体外受精をされた方、費用はいくらくらいかかりましたか?調べたところ助成金も出るようなのですが…
あと、仕事がなかなか休みがとりづらいため近々やめることを検討しております。お仕事されながら治療に通われた方、もしくはやめた方、ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

なこと

長岡レディースクリニックで体外受精をして現在妊娠中です😊
費用は細かい所までわかりませんが全部で50万前後かかったと思います。
私の場合は顕微受精だった為、数万円高くなりました💦
助成金は条件がありますが当てはまれば初回30万円出ますよ✨
仕事ですが、私は休みを取りづらい会社ではなかったのですが、病院に行く度に遅刻させていただいてることが申し訳ないと思い、それが自分でストレスになっていたので辞めました。

体外受精にステップアップする前に妊娠できることを祈ってます✨

• まま

まま

あたたかいコメントありがとうございます😭
    顕微受精だったのですね。
    ではなことさんの場合、もしも助成金30万だったとしたら手出しは実質20万前後だったということでしょうか?
    重ね重ね質問してしまい申し訳ありません💦
    やはりお仕事しながらですと難しいですよね…ストレスはないほうがいいですもんね。貴重なお話ありがとうございますm(__)m

• 8月16日
  • なこと

なこと

そうですね、手出しは20万くらいだと思います。助成金は一通り終わってからの申請となり、1か月後くらいに振り込まれました😊

• 8月17日
  • まま

まま

そうなんですね!終わってから申請するものだとは知りませんでした。どうもありがとうございました!m(__)m

• 8月17日
きゃんべる

同じく長岡レディースクリニックで対外(顕微)で授かりました!

私の場合は対象経費が31万円ちょっとで、県から30万円、市から残りの1万ちょっとをいただきました!
対象とならなかった薬やら保管料なんかで数万円かかりましたが、10万円くらいの負担で済んだかと思います。

採卵できた数や凍結卵の数にもよると思いますが、参考までに😊
(私は3つ受精卵ができたので、二本に分けて凍結しました)

• まま

まま

解答ありがとうございます!
    県からだけではなく市からも出るのですね!知らなかったです💦
    すべてが対象になるのではないのですね。
    採卵数、凍結数でも金額の変動は大きそうですね。
    とても参考になりました😣感謝申し上げますm(__)m

• 8月19日
  • あみ

あみ

よこからすみません💦長岡市って市からも助成金出るんですか✨??
    いくらでるのでしょうか?おしえてください😊

• 10月13日
  • まま

まま

わたしは先日長岡市は市からは助成金は出ないと看護師さんから聞きました😞💦

• 10月13日
  • きゃんべる

きゃんべる

長岡市からは出ないんですね💦
    小千谷は出たんですが…💦

• 10月13日
  • あみ

あみ

長岡もでないんですね😭新潟市もでないです💦
    まだ体外受精してないのですが初回30万のその後はどうなるのかわかりますか??
    15万を6回もらえるのでしょうか??無知ですみません💦💦

• 10月13日
  • きゃんべる

きゃんべる

30万円は初回だけだったと思います!
    2回目からは多分下がると…
    私は一回目で着床してくれたのでわかりませんが💦

• 10月15日
じゅん

長岡レディースで体外受精、顕微受精しました。金額は他の方が書かれている通りで50万くらいです。

仕事はかなり休むor午後出勤のことも多く、私は職場には事情を話していつでも午前は休めるようにしてました。

理解ある職場でしたが事情を知らないクライアント相手に予定たてられなくて、また事情も説明しにくくてすごく大変でした…

またこのクリニックでは体外受精の採卵は12月初旬~3月末まではできなくなかったと思います(雪の関係)

• まま

まま

コメントありがとうございます😣
    お仕事大変だったのですね💦予定たたないですよね。。。わたしは職場に事情を話す気はないのですが、じゅんさんはちゃんと話して頑張られていたとは本当に尊敬します。
    冬は採卵できないとは知りませんでした!新しい情報をありがとうございますm(__)m

• 8月25日