※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

愛媛県の松前町か伊予市辺りで、子どもの犬アレルギー検査してくれる所…

愛媛県の松前町か伊予市辺りで、子どもの犬アレルギー検査してくれる所をご存知ではありませんか?
息子が犬アレルギーの可能性があるので検査をしたいのですが、中々周りに聞いても分からずで…💦
義実家が室外犬を室内にも再々入れているようなのですが、息子の鼻水が義実家に入ってる時だけ滝のように出るので、もしやして…と思っております💦

コメント

ももちゃん

アレルギー検査は小児科や皮膚科や耳鼻科だいたいの病院でできると思います!
主人が耳鼻科でアレルギー検査をして犬アレルギーとわかりました!
かかりつけの病院で聞いてみてください😊‼️
お大事に😣✨

• ももちゃん

ももちゃん

すみません💦
    松前町か伊予市辺りでという事だったのに💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    出来る所と出来ない所があるとの事だったので、聞いてみた次第です💦
    かかりつけが健診や予防接種でしか電話が出来ないみたいなので質問させて頂きましたが、また近くに行った際に立ち寄って直接聞いてみたいと思います^_^

• 8月16日
えーさん

上の子はかかりつけのむかいだ小児科で食物アレルギーの検査しました。
その時に食べ物以外もついでにしておこうか?と言われたような…🧐

下の子もアレルギーかも?と思うことがありました。
下の子はよくいく市民病院の皮膚科でしてもらおうかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

むかいだで食物以外もしている可能性あるんですね…✨
    ありがとうございます😭‼︎

昨日、鼻水のアレルギー症状があった事から耳鼻科で相談したら、面倒くさそうにされ最後には『検査しなくてもそれアレルギーだから』と流されたので、本当に本当に助かります😭😭😭‼︎
    ありがとうございました😭‼︎

• 8月18日
あーちゃんママ

むかいだ小児科で子どもが1歳前に食物アレルギーの検査をした時に一緒に他のアレルギーも調べてくれてその中に犬猫のアレルギーもあった気がします😃
ただ2年程前にしたので少し記憶が曖昧なところがありますが…
一度問い合わせしてみてはどうですか⁇

• ママリ

ママリ

他の方にも同じような御回答を頂いていたので、近々聞いてみる予定でおります😄ありがとうございます😊

• 8月19日