※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、お子さんのある日の寝相についての投稿を紹介します…

今日のイチオシは、お子さんのある日の寝相についての投稿を紹介します。

・・・・・

足の力が強い娘。
毎朝起きると真横になってたり、下にいたり上にいたり…とにかく寝相が悪い!笑
そして今日の朝も寝相が悪く、枕の上でブリッジ状態の娘。
今日もすごいなーと思いつつ元に戻してあげました。
そしてトイレに行き洗濯機を回して部屋に戻る、わずか5分。
上に行き、枕の下に頭をいれ、娘のケア用品などをいれてるケースを開けているではありませんか!!
オムツ出てるし、布団ぐちゃぐちゃだし、もう面白くて面白くて😂
<中略>
もー、何してんのー?と笑いながら声をかけると、こちらを振り向いて、ママ!上手にできたよ!と言わんばかりの満面の笑み😆
もう可愛すぎて、そっかー上手に開けられたんだねー!って抱きしめてあげました!

朝からこんなに笑わせてくれる娘が、今後どんな子になるか楽しみで仕方ないです☺️💕

・・・・・

みなさんは、最近お子さんを思わず抱きしめたくなったことはありましたか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

cotton

うちの長男と次男の寝相もかなり悪いです(笑)寝ながらお互いに蹴りあってたり。長男が次男の上に乗ってたり、その逆もあったり…
怖くて娘を同じベッドでは寝せられません(T-T)

猫猫

2ヶ月の息子におっぱいあげようとしてました(笑)
私が部屋を離れてて、たぶん息子が泣いたから、私の真似したんだと☺️
方乳出してて(笑)2歳なのにお姉ちゃん頑張ってます✨

• まま

まま

可愛すぎるー!!!

• 8月20日
  • なもれ

なもれ

素敵なお姉ちゃんですね✨
    なんていい子なんだ😍

• 8月20日
  • 猫猫

猫猫

コメントありがとうございます😭
    いろいろ我慢させてることもあるのに、赤ちゃんのお世話を真似しながらやってくれてて可愛いです☺️

• 8月20日
  • あちか

あちか

いやー可愛すぎます♡

• 8月20日
  • 猫猫

猫猫

コメントありがとうございます✨
    娘にも伝えときます😁

• 8月20日
のんたん

寝返りが成功して最近ずりばいの練習をしてる息子

なぜかまっすぐ進まず、近くで見守っている私の方へ来てニコニコ

可愛くて顔をのぞきこむとヨダレべちゃーとたらされます(笑)

毎日の成長が可愛くてぎゅっとしちゃう。ヨダレまみれになるけど可愛くてすりすりしちゃう。

ぽこ太

悪阻で具合が悪くて外に連れて行けない。
ごめんね思いっきり遊びたいよねって思いながら1人で積み木を積む息子を見ていたら、詰んだ積み木を指さして見せてきて「ママ!」って笑顔でいう息子…󾬍

ありがとう、大好き💓

ママ

最近、「かか(お母さん)だーい好き」と言ってギュッとしてくれます(*^^*)
私もだーい好きと言ってギュッとします😄

ケティ

猫猫さんと同じですね4ヶ月の娘が泣いたので3歳の息子が○○のお乳あげるのーといい娘にお乳あげてました😅
さすがおにーちゃんだなぁーと

やあちゃん

買い物に行くと
自分の見たいものを見る息子。
お菓子売り場のオモチャを
2つ持って走って来て
わわっ♡〔ママと言えずわわと呼ばれてます〕
と言って私の分を渡してきてくれます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑
うわ〜カッコいいね〜♡ありがとー( ^ω^ )
またお金いーっぱいあるときに買おね!
と言うとオモチャにバイバイしながら戻す息子…
あぁ買ってしまいそう…♡とおもいならいつも戦ってます( ^ω^ )笑

エビコ

うちの息子も寝相がまぁよろしいこと!あちこちゴロゴロ(笑)
お出かけ用のバッグからおむつポーチやらゴソゴソやりますよね~(´∇`)
ベビーフェンスのそばにバウンサーやらイスをおいちゃうとよじ登って何かを取ろうと一生懸命(笑)
子どもの行動っておもしろいですよね(´ε` )
自分がひっくり返りそうなくらい甘えてきたときは可愛すぎてぎゅーってしちゃいます(´∇`)

みいちゃん

うちの娘も足の力が強くて、毎朝頭がいろんなところにあって寝相が悪く、同じだな➰って思って安心しました。うちは枕ブリッジはまだですが、顎を上にして逆さまの状態なのに、満面の笑みでこちらを見ながら声をたてて微笑んできます。🙃逆さまになってこちらを見つめるつぶらな瞳と目が合うと、眠くてもすぐさま起きて、ぎゅーっと抱きしめます。

未知

うちの娘も寝相悪いです。寝返りを繰り返して朝、起きたら180度回転していたり…
生まれて3~4ヶ月の頃は足で蹴って頭の方まで上がっていき、布団から落ちてることも多かったです。

hal

私の娘も、寝相が、かなり悪いです(笑)枕から、落ちてたり、枕と正反対になってたり(笑)

WYR

寝かしつけで眠くなってきた頃に優しい声で『○○、お母さん大好き❤』と言ってくれます。

寝たふりをしなければと思いつつ、『お母さんも○○大好き❤』と返してしまいます😊

na-chan

うちの娘も寝相悪いです😂
しかも、同じくいつの間に?というくらいの早さでいろんな格好で移動しています😂😂
可愛くて仕方ないですよね❤
たまに布団から落ちちゃうのが心配なくらいで、毎日すごい寝相に癒されてます😊✨

れおたん

誕生日とも言ってないのに私の誕生日の朝にママ大好きと言ってくれました。

みう

寝相ぢゃないですが、うちは長男、旦那、私、次男で寝ているのですが、夜中に旦那の方を向いて寝たり、上を向いて寝たりすると、何故か次男が起きて、私が向いている方によじ登ってきます♡
上を向いていたら、ラッコみたいに私の上に乗っかって寝てます♡
可愛くて可愛くて(´Д⊂♡笑

ちゃちゃまる

寝相が悪いのはよく寝れてる証拠らしいですよー!

なっちぃん

娘に授乳してたら、息子がアンパンマンのぬいぐるみ持ってきて横に座りおっぱいってお腹に当ててました🤭
イヤイヤ期でイライラする事も多いんですが、可愛くて可愛すぎて😆
それ以降泣いてたり機嫌が悪いときにアンパンマンがおっぱい要るってって言うと泣き止んでシャツ上げておっぱいあげてます😆

さち

うちも同じです。
完全に眠りにつくまでもゴソゴソモゾモゾ動いてます!!
こりゃしばらくベッドはムリです。

沙也加

家の息子も、寝相が悪いです😅

私の頭の上で寝たり、足元で寝たりお姉ちゃんの、上に足のせたり私のお腹を、蹴ったり色々な格好して寝てます😅ととめは、リビングで、寝ている時あります😆😆😆😆😆😆😅(寝ぼけて歩いてるのかな?😰😰😅)

寝ていても、動き回ってます😅

またか(笑)と、思って布団に移動します😅😅

リビングで、寝ないだけ良いな~~と、思います(笑笑笑笑)