※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

友達の子供にプレゼントを考えていますが、サイズが心配です。4歳の子供には100、赤ちゃんには70が足りるか悩んでいます。

出産時3500g前後で、4歳あたりのお子さんがいるママさんいらっしゃいますか?
友達が2人目を出産し、お姉ちゃんとお揃いの洋服をプレゼントしようと思ってるんですが、半袖の100しか無くて、夏には4歳になるんです。
ギリギリなのかなーと思い、悩んでいます💦

ついでに、2人目も昨日3500gほどで産まれたのですが、これまたロンパースが夏服70しかなくて、半年後70だと小さいでしょうか(>_<)?
個人差はあるとは思いますがよろしくお願いします!

コメント

ゆっち☆♪

今3歳10ヶ月の男の子がいます☆
服は100cmきてるので、プレゼントするのが半袖の100cmだと小さいと思います(>_<)
夏頃にはもっと大きくなってると思うので…

後、4ヶ月の男の子もいます☆
今70cmの服をきてるので…半年後に70の服だと小さいと思います(>_<)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    4歳前後のサイズが全くわからなかったので参考になりました!
    やっぱり小さいですよね(>_<)
    70も小さいですよね💦

    • 12月9日
みーゆーmama

4歳で100は小さいかも。
うちの子3歳で普通かちょいチビだけど100だとぴったり、110くらいがちょうどよく着られるかなって感じです。

下の子も70でもいいかもしれないけどわたしだったら80あげるかも。あとロンパースは赤ちゃんしか着られないから可愛いけど、Tシャツのが長く着られるんじゃないかなと思います。

お揃いの服って可愛いですよねー。親としても上の子のことも気遣ってもらえて嬉しいと思います!心のこもった素敵なプレゼントが選べるといいですね。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうですよね(>_<)
    買う予定のサイトでも100は〜3歳が目安と書いてありました(>_<)
    とってもかわいいんですが、キッズはなぜか100のみなんです💦

    確かに80のほうが使い勝手いいですよね。
    私も頂いた60、70はあまり着れてないことを思い出しました!
    80のTシャツはあるので、お揃いを諦めるか別のものにするか再検討します(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月9日
はるかかあさん

もうひとつお二方にお聞きしたいのですが、2人目とお母さんのお揃いは嬉しいですか?
1人目がかわいそうになっちゃいますか(>_<)?

みーゆーmama

嬉しいけどちょっと着づらいですね^^;
下の子が生まれてただでさえヤキモチとか複雑な心境なのに、追い打ちをかけるようにママをとられた感がしちゃう気がします。

やっぱりこどものお揃いのほうが可愛いし嬉しいです!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱりヤキモチ焼いちゃいますよね💦
    別の友人のお姉ちゃんも赤ちゃん返りしてました・・・(>_<)
    ママとお揃いはやめます!
    ありがとうございます!

    • 12月9日
ゆーか1418

うちは3才、4才いますが
3才の子はうまれは大きく
今は小さいのか100も大きくて
90がピッタリなので
夏も100いけます。
4才の子は逆に
大きくうまれて標準ですが
100着ています。
甥っ子に小さくうまれて
4才で120着てるのと
5才がいますが
110を着ているので
その子の体型にもよりますし
うまれは関係ないのかな?と
思います(^^;;

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    育ち具合にもよるんですね!
    難しいですね(>_<)

    • 12月10日