※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

現在初マタの方がマタニティスープについて相談中です。マタニティスープを飲んでいる方が少ないようで、実際に飲んだ経験がある方がいるか気になっています。

現在7w6dの初マタです。
妊娠中、葉酸サプリなど摂取がすすめられてますが
マタニティスープ飲んでいた方いらっしゃいますか??

最初はサプリに抵抗があり、マタニティスープという
葉酸も入っているスープがある事を知ったので
そちらを飲んでいます。
まもなくなくなりそうなので、これを機に
やっぱりサプリしようかと思っています。

あまりマタニティスープを飲んでいる方が
少ないように感じましたが、実際飲んだよ!
という方いるのかな??と思い投稿させてもらいました!

コメント

h.mama❥

ピジョンのサプリ飲んでました😊

  • ちびママ

    ちびママ

    ピジョンですね!調べてみます♩♩

    • 8月16日
ベリー

私は旦那さんがベルタを年間購読して毎日飲んでました。飲んでいた!ってより、飲まされてました(笑)結構粒大きく、苦味があるので悪阻時などはそれを飲むだけで必死💦って感じてましたぁw
でも、ベルタのお陰?なのがベビはすくすく成長してビックで産まれてきました。骨も丈夫で足が長く筋肉質?な感じです。サプリだけぢゃないと思いますが。。。
葉酸は初期に必要みたいです。食べ物でも意識的に摂取し、補助がてらにスープやサプリって感覚でいけたらいいですね( ^ω^ )

  • ちびママ

    ちびママ

    年間購読もすごいですね✨✨
    旦那さんがってところがスゴイ😳

    すくすく成長したと聞くと
    とっても微笑ましいです😊
    わたしも赤ちゃんのために
    しっかり栄養補給します✨✨

    • 8月17日
きよ🍁

回答になってませんが、私はサプリに抵抗があり、葉酸タブレットというのをお菓子感覚で食べてました!!

  • ちびママ

    ちびママ

    お菓子感覚で食べれるものもあるのですね😳
    ものが食べられないときは
    良さそうですね(o^^o)

    • 8月16日
はるひ

スープなんてあるんですね!

サプリだとどうしても薬飲んでるって感覚になって苦手なので、ビーンスタークマムの葉酸+鉄のタブレット食べてます。

  • ちびママ

    ちびママ

    いろいろと調べていたら
    マタニティスープというのが出てきました!
    味もなかなか美味しかったですよ♩

    ビーンスタークマムを試されてる方
    結構いらっしゃるみたいですね😳

    • 8月16日
😋

初めて聞きました😲❗️
サプリはエレビット飲みやすかったですよ✨

ベルタ有名ですけどでかいしくさくて飲みづらかったです💧(笑)
あれ飲んだあと決まって吐きました(笑)
意味がない😂😂

  • ちびママ

    ちびママ

    エレビット、調べてみます!!

    ベルタ、有名ですよねー(*_*)✨
    確かに味が苦手な方がいるのも聞きました🙄💦
    せっかく取り入れてても
    吐いちゃうともったいないですもんね😭

    • 8月16日
kamino

私も薬局にあるタブレットタイプでとってます✨
初期から妊娠前まではディアナチュラ?のサプリでした😌

  • ちびママ

    ちびママ

    薬局にもいろいろと売られていますよね✨✨
    今度見に行ってみます♩

    • 8月16日
ぽぽママ

ベルタの葉酸サプリ今も飲んでますが
1日に4粒で結構サイズも自分的には
大きく苦難してます…💦

母親学級でおススメされたのが
森永のEお母さんでした!
お母さん用ミルクで風味もカフェオレや
ミルクティー味があって、
葉酸と鉄分が取れるから今飲んでます!
コップ1杯で摂取できちゃうから
割と今は楽に👏🏻😭

足りないかな?と思った時は
我慢してベルタ2粒とか飲みます…笑

  • ちびママ

    ちびママ

    ベルタはやはり苦手な方多いのですね(*_*)

    Eお母さんですか!!
    初めて聞きました🙄✨
    飲み物タイプは摂取しやすいですよね!
    ちょっと調べてみてみます😆

    • 8月17日