※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用時期について質問があります。排卵済みでまだ生理が来ていない状況で、いつ検査すればいいか悩んでいます。基礎体温表も確認済みです。

はじめまして😊
妊娠・出産カテでは、初めて質問させていただきます❣️

妊娠検査薬の使用時期について教えてください🙇‍♀️
7/30(月)の朝、クリニックでの内診で
排卵済みだと言われました🥚
今現在、まだ生理はきていません😭✨
来週後半から、帰省がてら旅行なので
妊娠してるかどうか気になって気になって…😂

みなさんは、いつ検査薬を使いましたか??
普通の検査薬だと、予定日1週間後から判定可能
というのは重々承知です🙏🏻💦

念のため基礎体温表載せておきます🌡

コメント

aym

普通の検査薬で、生理予定日の
2日前にしましたが クリアブルーで
ほんまに極薄で出ました!

  • くらら

    くらら

    コメントありがとうございます😊
    クリアブルーで、2日前に出たんですね😳‼️買いに行こうかな…😖

    • 8月16日
  • aym

    aym

    この薄さです( 笑 )
    気になるし してみても
    いいと思います( °▾°)!
    私はフライングしまくりでしたʬʬʬ
    いい結果でありますように💓

    • 8月16日
  • くらら

    くらら

    ほんとだ❣️薄くてもちゃんと線見えますね〜😍💕その後もう一度検査されましたか??

    • 8月16日
  • aym

    aym

    目を凝らして見ました😂( 笑 )
    その次の日はドゥーテストに変えて
    再度やって、もっと濃く出ました!
    ドゥーテストがしっかり出ると
    聞きました(`✧ω✧´)

    • 8月16日
  • くらら

    くらら

    私も、ドゥーテストは感度がいいと聞きました😋💕化学流産とか、真っ白が怖くてなかなか手が出せないけど…やってみたい…笑 2本入りを買おうかな💪🏻❣️

    • 8月16日
まーみー

もう検査薬を使っていいと思います。
1週間後のタイプでも、排卵日が確定していれば予定日くらいからちゃんと反応しますよ😃✨

  • くらら

    くらら

    コメントありがとうございます😊
    予定日ごろからでもちゃんと反応するんですね❣️週明けまで待つか悩んでたんですけど…試してみる価値アリですね👶🏻💓

    • 8月16日
かるん

私は予定日当日にチェックワンファスト使って陽性、その3日後か4日後に普通のチェックワンでくっきり陽性出ました😊

チェックワンファストは調剤薬局で
取り扱ってますが、
ドラッグストアなどで手軽に買える
ドゥーテストも感度が良く
反応でやすいですよ😊✨

  • くらら

    くらら

    いつもは予定日ピッタリにくるのに、もう3日経ってるから…明日もまだこなければ、試してみようかな😖❣️そしたらきっと、授かってれば反応出ますよね👶🏻💓ドゥーテスト買いに行ってみます💕

    • 8月16日
  • かるん

    かるん

    排卵日確実なら反応でるかと思います😍✨
    私は、不妊治療してて排卵日確実で
    珍しく体温下がらなかったのでもしかしたら、、?!とやってみたら反応出ました❣️

    楽しみですね💗

    • 8月16日
  • くらら

    くらら

    卵胞チェックに行ったのに排卵済みと言われ…しばらくはかなりヘコんでたのですが💦こんなに高温期が続くのは初めてで、ソワソワドキドキしまくりです🤣❣️
    まだまだ暑い日が続きますが、お身体大切になさってくださいね🤰💕

    • 8月16日