※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

29週4日の検診で、赤ちゃんの体重が大きいと言われました。体重管理に気を付けるように言われたけど、実際に大きく生まれた方はどうでしたか?

今日の検診で、29週4日で
頭の大きさが32週くらいで体も大きく
体重が1925gと言われました😳
このままいくと3700〜3800gで
産まれることになっちゃうから
体重管理気を付けてと言われました😹
さすがに大きすぎてびっくりしました😅
検診時に大きめと言われた方
実際に産まれて体重とかどうでしたか??

コメント

deleted user

大きめですね!

ママの栄養がたっぷり
いってるんですね( ˆ ˆ )

大きいと出産は大変ですが
育てやすいですよ!

私は40wで
これ以上大きいと出産
大変だから2日後入院ね!と
言われました!

16キロ太って
3200gで産まれましたよー!

  • cocco.

    cocco.

    ここ2週間で私自身どーんと
    太ってしまい、食べたものが
    見事に赤ちゃんに…😅
    初めての出産なうえに大きめで
    不安が募ります😭
    大きすぎると入院にも
    なっちゃいますよね🤔
    3000〜3300gで産みたいな〜と
    思ってたので、
    3200gは羨ましいです🌸笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の方は仕事も10ヶ月入る
    手前までしていて動いてたのに
    どんどん体重
    増えていったので
    諦めました笑

    予定日の日に内診グリグリされて
    その日に産まれちゃったので
    入院にはなりませんでしたが
    促進剤も怖いので自然に
    産まれてくれてよかった〜〜と

    3時間で産まれたので
    太っても関係ないのかなーって

    初めてだと不安ですよね(´;ω;`)

    とりあえず陣痛きたら
    吸って 息をはく事の方に
    集中するとお産進みますよ!

    安産でありますよーに!

    • 8月16日
  • cocco.

    cocco.

    私も9か月終わりまで働く予定ですが
    仕事で動いていても増えていくんじゃ
    もうどうしようもないですよね😅
    その時は私も潔く諦めます!笑

    内診ぐりぐりしたその日にっ😳
    確かに促進剤とか怖いので
    できれば自然分娩がいいなと😅

    3時間😳わりと早めですよね??
    母体が太り過ぎや赤ちゃんが
    大きいと難産になりやすいと
    聞きますが人によるんですかね〜🤔

    やっぱり呼吸が大事なんですね!!

    ありがとうございます😊💕

    • 8月16日
息子ちゃん2人♡

毎回少しだけ大きいけど大丈夫だよー!
3700gぐらいで生まれてきそうだから覚悟しておいてねー(笑)
って言われて
いざ股から出したら4000超えてました(笑)

  • cocco.

    cocco.

    少しだけ大きいと言われて、結果
    4000gはかなり大きいですね😳
    それなりに覚悟はしておく
    つもりでいますが、
    出産大変じゃなかったですか😲??

    • 8月16日
  • 息子ちゃん2人♡

    息子ちゃん2人♡

    びっくりでした(笑)
    生まれた時助産婦さんたちも
    笑ってました(笑)

    2人目なのに2人目の方が難産で
    出てこなくてお腹を上からガンガンおされ
    股を二人がかりで引っ張られて死ぬかと思いました(笑)
    お股避けまくってかなり縫いました😭


    coccoさんは大きすぎないといいですね😭😭

    • 8月16日
  • cocco.

    cocco.

    お話聞くだけでも大変だったのが
    よくわかります😱
    お産よりも裂けた所を
    縫う時が痛い なんてことも
    聞くので怯えてしまいます😭

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ほんとに、大きくなりすぎないのを
    祈るばかりです😅

    • 8月16日
  • 息子ちゃん2人♡

    息子ちゃん2人♡

    縫う時は麻酔するのでそこまで痛くなかったですよ(*^^*)
    ただ次の日からトイレは大変でした(笑)

    • 8月16日
  • cocco.

    cocco.

    お返事遅くなりすいません🙇‍♀️
    そうですよねっ
    縫うならさすがに麻酔しますよね😅
    縫ったあとの生活、大変ですよね😱
    普通に座るのも辛そう…💧

    • 8月16日
ちぃ

私も大きめだねって言われました!
実際生んだら3500gありました(^○^)
生まれてみないとわからないですよね💦

  • cocco.

    cocco.

    そうですよね!小さいよりかは…
    とポジティブにとらえながら、
    生まれるまでのお楽しみって
    事にしておきます😭💕笑

    • 8月16日
ぐりこ

うちも頭が大きい子で最終的に3700gはあるね〜と言われて怯えて過ごしてました🤣笑
ネットなどで、「推定体重なので誤差がある」や「推定体重と大幅に違った」などを結構見つけていたのでまぁ実際は3500gも無いでしょ🙆‍♀️とか軽く考えてたら、いざ産まれたら3640gのなかなかビッグベイビーでした😂💦やっぱ最近の医療器具?は進化してるしそんな誤差無いよな…と後から思いました笑

  • cocco.

    cocco.

    わたしも、誤差はつきものだと
    思って実際に産まれたら
    小さく産まれるかもなーなんて
    思ってましたが、意外と
    誤差ないんですね😳
    覚悟して出産に臨もうと
    思います😭笑
    大きく育ってくれてることを
    嬉しく思いながら妊婦生活を
    過ごす事にします🌸

    • 8月16日
スプリング

38w4dで、出産しましたが4408gありました😊

38w1dの検診でエコーにうつりきらないけど、3800かな?と言われました😅
息子の場合頭より肩幅が大きくて誤差が生まれたみたいです。

  • cocco.

    cocco.

    4400g超えですか😳💥
    3800と言われて4400は
    かなりの誤差ですけど
    あくまで検診のは推定ですし
    産まれてくるまで
    分からないですよね〜🤔
    4000g超えの方のお話を聞いて
    大きく育って出てきた時の
    心構えが少しできました😊

    • 8月16日