※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管9mm、子宮口若干開いている。先生から36週まで持つ可能性あり。34週でこの状態で正産期まで持った方の経験が知りたい。赤ちゃんの重さは2079g。

現在、切迫早産で入院中なのですが、今日内診してもらったら、子宮頸管が9mmで子宮口も若干開いている状態だと言われました😢
先生からは破水しなければ36週まで持つし退院出来るから安静にと言われたのですが、34週でわたしくらいの子宮頸管の短さ&子宮口開いている状態で正産期まで持った方どれくらいいらっしゃいますか?😭
ちなみにエコーで測っていただいた赤ちゃんの重さは2079gくらいで少し小さめですが、一応週数の範囲内です😢

コメント

🍍パイナップル🍍

こんにちは🌞
私も28週から36週まで切迫早産で入院していました!!
32週に入った時に1センチ切ってしまい個室に移りましたが36週まで8.5ミリ〜1.3センチを行ったり来たりしながらもってくれました😊
今では産まれる気配がなくいつ会えるか毎日ソワソワしてます❤️

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    わたしは腎盂腎炎で30週の時に入院したのですが、その時の治療のせいか、今まで3.5cmほどあった子宮頸管が31週で12mmになってしまい、32週で22mmまで復活し、今日は8mmになってしまったので不安になってしまいました😭
    現在39週なんですね!
    わたしと同じような状況でもそこまで持つかもと思ったら元気出てきました😂
    ありがとうございます!
    出産頑張ってください☺️!

    • 8月16日
  • 🍍パイナップル🍍

    🍍パイナップル🍍

    案外持ってくれるものだと思いました😊
    私も一気に短くなって子宮口も開いてしまったのでその時は落ち込みましたが赤ちゃんが頑張ってお腹に居てくれたので今に至ります👶💕
    明日誘発剤の予定になったので今からソワソワです〜😅
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね❤️

    • 8月16日
  • しおり

    しおり

    ほんとものすごく落ち込みますよね😂
    赤ちゃんがまだお腹で育ってくれるように、赤ちゃんに言い聞かせながら過ごそうと思います☺️
    明日誘発剤なんですか🙄!
    今からドキドキですね😂♡
    可愛い赤ちゃんと会えるのを楽しみにわたしも頑張ります!😇

    • 8月16日
  • 🍍パイナップル🍍

    🍍パイナップル🍍

    赤ちゃんはママの声よ〜く聞いてくれてると思います😊✨
    私もずっと8月まではお腹に居てね〜って声かけてました😅
    そうなんです!明日が予定日なので…💦
    ありがとうございます❤️
    頑張ります👍✨

    • 8月16日
きなこ

私ではないですが、切迫で入院して居た時隣のベッドだった方が頸管長8ミリくらいでしたが、36週で退院して38週で産まれましたよ✨
退院してから普通の生活してたけど、入院中の方がお腹張ってたって言ってました。笑

  • しおり

    しおり

    そうなんですね🙄!
    確かに今まで全くお腹の張りが無かったのに、入院中の方がお腹張ってます😂笑
    わたしもその方のように36週で退院して、正産期で産めるように、とにかく安静に過ごそうと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月16日
ちゃっきー

私も34週で9㎜で入院しました。
もともと予定帝王切開で38週手術予定でしたが、なんとか37週まで持たせて手術できて元気な子が生まれました。
少量のリトドリン点滴でいけてたのに、手術前日になって張りがひどくなり(あまり自覚はなし)マグセントに変わってかなり不安になりました。
帝王切開だと破水したり産道に入られたら危険なので、いつ手術になるかわからない不安との戦いでした…
無事に生まれて本当に良かった。大きさも心配でしたが3068gと十分でした。
しおりさんも不安がいっぱいだと思いますが、なんとか乗り越えて元気な赤ちゃん生まれますように(^_^)

  • しおり

    しおり

    赤ちゃんもちゃんと大きく産まれてきてくれたんですね😂♡
    わたしは腎盂腎炎も併発してるので、張りどめの点滴は打てない状態で、週1回の筋肉注射(黄体ホルモン)のみで対処してる感じです><
    わたしも張っている自覚がほとんど無いので、逆に危険と言われて不安になっていました😭
    でもちゃっきーさんの体験談を聞いて安心しました😢♡
    わたしもちゃっきーさんみたいに元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月16日
ちゃっきー

筋肉注射痛そうですね💦
入院中は暇だから嫌なことばっかり考えてしまいますよね…私は何も考えたくなくて分厚いクロスワードの雑誌をほんの2日でクリアしてしまいました。笑
何か気を紛らわせられる暇潰しをして、身体も気持ちも楽に過ごしてくださいね(*^_^*)