※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
妊娠・出産

妊娠33週の方が、胎動が変化して心配しています。検診で問題なし。胎動がおさまり、上部を蹴らないことに不安。同様の経験がある方、早産気味の方の体験を知りたいです。来週の検診で相談する予定です。

明日で33週になる妊婦です。
32w0dで検診に行き、赤ちゃんは1733gでほぼ標準で逆子なども言われず順調です。
その日の夜から激しい胎動が出てきて、偽陣痛?というのかわかりませんが生理の時の腰の痛みも出て2.3日続きました。
その後からは胎動が全然痛くなくて、動いてるんですがお臍の上を蹴ることもなく、ちょうどお臍の辺りばかり蹴ってます。

比較的、張ったりはないですし、出血もありません。

胎動は大人しい日もあると聞きますが、急に大人しくなって、上らへんをあまり蹴ってくれないので

逆子とかなのか、あるいは赤ちゃんが下がってきてるのか、、

この時期にはこんな症状なんでしょうか?
同じような方で大丈夫だった、又は早産気味になってた方などいますか?

初めての出産で少し心配なってしまって(泣)
来週にはまた検診があるのでそのときにも聞いてみようとは思いますが、、(>_<)

コメント

ちゅーん

私も上のほう全然けってくれませんでした。ずっとおへそあたりでした。
私も胎動の位置が気になったので友達に聞いても、この辺だよっと胃の辺りくらいの上の方をさすってました。

それから、結構あとになって、上の方よりかはあばら骨の下のあたりを蹴るようになりました。

切迫の診断もなく、39週で出産しました。

• ちゅーん

ちゅーん

関係あるのかわかりませんが、毎回足が長めと言われました。

• 12月9日