※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊活

不妊治療専門病院を受診するべきか相談中。婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵確認が難しい状況。周りのプレッシャーもあり、次回受診予定。

昨年一度残留流産で手術をしました。今年からタイミングとったり、身体をあたためるようにはしていますが、生理周期もずれたりしてなかなか授かりませんでした。

春からは定期的に婦人科へ通っていて、血液検査では問題ないと言われました。体調不良もあり、一カ月半ほど空けて先月受診したところ多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

また、排卵しているか確認をするために、生理周期15.6日目に来て欲しいと言われ受信したところ、今回は周期がずれたのかすでに黄体期の子宮の状態で確認が出来なかったと言われました。それでも期待していたのですが、やはりリセットしました。次回生理周期14日目に受診予定です。

婦人科ではなく不妊治療専門病院を受診すべきでしょうか。年齢も高齢出産の年になり、正直周りからのプレッシャーもあります。

コメント

実ィミ

お辛い経験されましたね。。。私も初めての妊娠は流産でした。
結婚前に多嚢胞と診断され、治療をしました。タイミングと誘発で娘を授かりました。
私は普通の婦人科で治療していましたが、より専門的な治療を受けたい、早く妊娠したい。と思うのならば専門の方がいいかもしれないですが、ステップアップと心がついていけるか。。。ということもあるようです。
高齢出産の年。とあったので。。。ご参考までに。。。私は娘の出産は39です。。。今回は41で出産になります。妊娠は年齢じゃなく、卵子の質と子宮の状態です。。。
妊活中は落ち込むことも多いですが、きっと赤ちゃん来てくれますよハート

• きい

きい

優しいお言葉ありがとうございます。
    実ィミさんも辛い経験の後におふたり授かられているのですね。
    年齢ではないと聞いて気持ちが楽になりました。卵子の質と子宮の状態、少しでも良くできるように生活を見直そうと思います。

確かに専門の方はステップアップと心がついていけるかということを考えなくてはいけませんね。。。
    ひとまず今月は今までの病院に行ってみようと思います。

実ィミさんのおかげで元気が出ました。ありがとうございました。実ィミさんの無事の出産を祈っています🍀

• 8月16日