※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii
妊娠・出産

出産準備で新生児の服を選ぶ中、足の出るロンパースと可愛い服で迷っています。新生児用の服を優先して、可愛い服は後で揃えたほうが良いでしょうか?

現在8ヶ月の初マタです☆
皆様新生児のお子さんには何を着せていた、もしくは着せる予定ですか?
出産準備の中でベビー用の服として足の出る新生児用ロンパースも見ているのですが、どうしてもそれより可愛く思える2wayオールや50〜60cmのカバーオール等に目がいきがちです…(^^;
可愛い服はもう少し先のお楽しみにしておいて新生児用の物を購入した方が良いのでしょうか?

コメント

まいまい19

すぐ大きくなりますから、かわいいのも数着あってもいいのではないでしょうか(*^^*)

新生児でも60着せたりしてましたよー。

足付きのカバーオールも見られてるのでしょうか?
冬に役に立ちますね。
ねんねときは靴下はかせるより楽~。

ただ足付きだと、背が伸びて大きくなったときに、やりようがないんですよね。
足首のところで裁断してはし縫いすれば、靴下とやレッグウォーマー合わせて着られないこともないけど…

あと手足で体温調節するじゃないですか?建物の中だと足が出ないのがワタシ的には難だな…と言った思い出です。

大きめのサイズとは言え、すぐ使えなくなること考えて、あまりたくさんは買わずかわいいのを少し…がいいかもしれませんね(*^^*)

身体もしんどいときがあるでしょうが、がんばってくださいね!

ともみ(・д・)

こんばんわ!
来週から8ヶ月の者です💡

私は50~60の2wayオールを何枚か揃えています😄また産まれてから、気候や体の大きさなどを見てロンパースなどを買い足していこうと思っています😄
友達にネットでもかわいいのたくさんあるから、外に出れない時期でも簡単に買えるよと言ってもらえ、そうしようかなと思っています(`・ω・´)

楽しみですね♡

おゆみの

もうすぐですね!
私は冬生まれ&雪国ということでロンパースは1着もなく、50~60の2wayオールを2着用意しました。厚い生地にしたためゴワゴワして動きづらそうだったので、結局年中素材のものを2着買い足し、そっちを交互に着せています。
2wayだと成長に合わせられるのでいいですよね。ほとんど外出もないので、高いものは必要なかったかなー(お出かけ用に高いの買ったけどほとんど着てないので...)と言う感じです(´•ω•`)

nii

お返事ありがとうございます☆
60でも大丈夫なんですね!選ぶ幅も広がって嬉しいです!

足付きの物も見ています♫
確かに少し大きくなるまで靴下とかも不要かなーと思っていただけに、逆に大きくなった時足首の所が困るというのは目から鱗でしたΣ (⁰ ⌂⁰;)

体のサイズはまだ大丈夫でも足がつっかえたり、対応調節もうまく出来ない可能性があるって事ですね…

春生まれの子なので暖かい日寒い日や朝晩と日中の温度差などありそうなので、しっかり考えてあげた方が良さそうですね…

とても参考になるアドバイスをありがとうございます!
はい、頑張ります(❁´◡`❁)

nii

こんばんは☆
私は8ヶ月に入ったところなので同じ位ですね!

やっぱり2wayオール可愛いですよね!大きさをそんなに気にしなくてもサイズの決まった物よりは長く使えそうですし(*´ω`*)

ともみさんも今もネットでもお洋服を探されてるんでしょうか?
ネットだと本当に種類豊富で、私はついついあれもこれも欲しくなっちゃいます…(^^;

これ着たら可愛いだろうなぁ…とか想像するだけでも本当に楽しいですね♫(❁´◡`❁)

nii

冬生まれだとロンパースは少し寒そうな感じはしますね…

おかげさまで2wayオールの方がオススメという方が多いな、という事で気持ちも固まってきて出費を抑えられそうでありがたいです☆

でもお高い物も可愛いだけにちょっと考えてしまってたので、ほとんど着なかったとの体験談に目が覚めました(笑)
可愛くてお安いモノを探してみます☆
アドバイスありがとうございます!

ルニー

初めまして!
私も8ヶ月で3月末の予定です(^^)

私は50〜60の2wayオールと
60のロンパースをとりあえず用意しました。
住んでる地域によると思いますが
カバーオールは必要ないかな?と。

赤ちゃんによって成長具合が違うので
ひとまず新生児用で揃えて
その後は都度買った方がムダがないかなと思います(っ´▽`)っ

nii

同じ位の予定の方のお話もすごく参考になります!

そうですよね…もう暖かい時期かなーとも思いつつ朝晩は冷えるのかな…とあれこれ想像しちゃってます…(´▽`;)

なるほど!
確かに成長も早いというので少な目にひとまず揃えて、足りなければ買う方が良いですよね!
アドバイスありがとうございます☆