※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
妊娠・出産

自然分娩で裂けることが怖いです。麻酔なしで痛そうで不安です。出産は切開や裂けることなく希望ですが、現実は分からないです。陣痛よりも切開や裂けることが怖いです。不快な思いをさせたくないです。

変な質問になってしまいますがお答えいただけるかただけお願いします
自然分娩でよく裂けた(会陰切開したわけではなく自然と)というかたがいらっしゃるみたいなのですが

裂けてるとき?って分かりましたか?
上の子を会陰切開したのでそのときは麻酔使ったので痛みはなくバチンって切られました

ただ、自然と裂ける場合麻酔をするわけではないと思うので凄く痛そうで…
それとも陣痛の痛みで避けてることなんて気付かないのでしょうか?

今回の出産は産後のことも考えて出来れば切開もせず裂けることもなく出産したいのですが
どうなるか分からないのが現実で…

陣痛よりも切開、裂けることのが凄く怖いです

この質問で不快に思われたら申し訳ございません💦

コメント

にゃらん☆

自然に裂けました☆
痛みは良くわかりませんでした(笑)
必死だったので(笑)
お産が終わってから、あーちょっと裂けたね☆と先生に言われてビックリしたくらいです(笑)
大丈夫ですよ!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    やっぱり出産って必死なので陣痛よりも痛いものないですし
    気付かないんですかね😳

    びびっちゃいます

    • 8月16日
deleted user

1人目は切開しましたが、
2人目は裂けてしまい、縫いました!
でもいつ裂けたかなんてわからなかったですよ♡
陣痛の方が痛いです😭
たぶん先生が見て切開が必要だと判断されたら切開しますし、
必要ないと判断されたから少し裂ける程度で、物凄く深手になったりはしないので切開より傷は浅くなるみたいですよ♡
縫うのも私は2~3針だけでしたし、
切開した1人目に比べて
産後もすぐに痛みはなくなりました!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    裂けるならいつ裂けたか分からないというのは理想ですね

    よくお尻の方までとか腸の方までとかいるみたいで
    切開した方がいんじゃないかって考えちゃいます

    切開も裂けることもなく出産したいです😭

    • 8月16日
こむすびまん

私は会陰切開ぜず自然に裂けました。
息子が出てくる痛みで避けたこそすら分かりませんでした。後陣痛が痛く、縫ってもらってる時の痛みは無かったです。(縫う時は確か麻酔なしだったと思います)
私は会陰切開せずにと頼んだのでそんな感じでしたが、先生曰く、切開した方が避ける範囲が広がらず治りも早いよと言われました。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    切開したほうがいんですかね😭
    切開して1ヶ月座れなくて授乳するにもオムツ変えするのも泣きながらやってました
    それもあり出来れば何事もなく出産したいです💦💦

    • 8月16日
もいもい

自然に裂けてしまいましたが、全くわからなかったです💡
裂けるのが恐くて産前に会陰のオイルパックをしていたのですが、ダメでした(笑)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    マッサージしても裂けたってかたいますよね💦💦

    やっぱり必死になると分からないものなんですかね
    陣痛よりも怖すぎます😭

    • 8月16日