※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
ファッション・コスメ

みなさん、どんな基礎化粧品使ってますか?30歳です。肌はインナードライ…

みなさん、どんな基礎化粧品使ってますか?

30歳です。肌はインナードライのため油っぽくなる肌質で、黒ずみよりも毛穴が目立つ感じになってきました。
最近は娘も風呂上がりにじっとしてくれない&寝付くのに30分程かかるようになってきたので、軽く化粧水をつけてから着替え、ミルク、寝かしつけをしています。そのため眠った頃にはお肌はカピカピ・・・。ドライヤーする暇もない感じです。
多分ママさんはみんなそんな感じかなと思うのですが、みなさんどんな基礎化粧品使ってますか?オールインワンとか気になってますけど、どこかいいのありますか?
同じような肌質の方で、効果があったよーって商品を知ってたら教えて欲しいです!
それと、よければクレンジングと洗顔も教えて欲しいです。
今はオルビスUで揃えてるんですけど、どうも浸透してる感じがしないというか・・・。

コメント

ちぴ

化粧水乳液は肌質によって違うのでなんとも言えないのですが……
化粧水前につける土台美容液のソフィーナiPというものを愛用してます‼
5,000円するのですが炭酸泡の美容液で、お風呂上がり(洗顔後)すぐつけて化粧水の浸透をよくするものです。
子育てでそんな暇ないなか、お風呂でて一瞬でこれだけつけておいて後から化粧水やっても肌がもちもちです‼
今年32歳になりますが、発売当初から2年くらいリピートで使っててめちゃくちゃ肌いい感じです♡
オールインワンは楽だけど、しっかり保湿できないので50代以降ならまだしも30代ならきちんと化粧水乳液でいい肌を保つべきだと思います‼

• すんママ

すんママ

土台美容液は気になってましたが使ってませんでした。やっぱり違いますか😳
    オールインワン、確かにCMとかでも少し年齢上な感じではありますよね。ちゃんと化粧水使った方がいいんですね😅

• 8月16日
PON

少しずれた回答ですが、、、
もし根本から改善されたいなら肌断食おすすめです!
化粧水や美容液など一切付けません!ファンデーションなどは、石鹸で落ちるものを使用しています。

私もインナードライですぐにTゾーンてかってしまってましたが、肌断食したら改善されました!!

何より子供がいる中で基礎化粧品を付けるというストレスがなくなったのが最高です♡

まだまだ毛穴やシミは治ってませんが、、、もうすぐ始めて一年なので、ずっと続けて肌荒れが良くなることを期待してます!

• すんママ

すんママ

出産後しんどすぎて、化粧もせず、あまり化粧水とかも付けずに過ごしてた頃が確かにお肌の調子良かった気がします😅
    ミネラルファンデを昔使ってたんですが、最近切れたのと近くに売ってなかったので違う普通のファンデ買っちゃったんですよね・・・。でもそれはおめかし用として使って、またミネラルファンデ買おうかな・・・🤔
    参考までに、PONさんは洗顔、ファンデやその他化粧品は何を使ってますか?日焼け止めも教えて貰えると嬉しいです😭🙏クレンジングは使ってないってことですよね?

• 8月16日
  • PON

PON

肌断食は肌本来の力で肌を治すみたいなものらしいです🤔

肌断食始めた直後は乾燥で肌が荒れましたが、白ワセリン薄塗りで乗り切りました!

ミネラル100%はドラッグストアとかに売ってないのでネットで購入してます!チークなど化粧品は「ETVOS」というメーカーです✨

洗顔はミヨシ石鹸だったかな、、200円位の安いやつです!!クレンジングは一切使ってません!!クレンジングがお肌に1番負担与えてると肌断食の本に書いてあったので、、(*_*)
    日焼け止めも使ってないんです💦帽子でカバーしてます。笑
    どーしても外にいる時間が長い日は、ベビー用の日焼け止め使ってます!

• 8月16日
  • すんママ

すんママ

詳しくありがとうございます!
    日焼け止めはどうしてもの時はベビー用使ってるんですね✨確かに大人用より優しそう😊
    いろいろ調べて検討してみます!

• 8月16日
  • すんママ

すんママ

調べてみたら、ETVOS取り扱い店がすぐ近くにあるので早速見てこようと思います✨化粧水とかはまだ残ってるので捨てるのももったいないから、とりあえず一番負担のかかるクレンジングと洗顔を見直して、化粧水が無くなったら本格的に肌断食してみようかなと😊
    アドバイスくださりありがとうございます✨今から始めやすいアドバイスをくださったので、ベストアンサーにさせていただきます💕

• 8月16日
花輝惺MaM☆

同い年です😊
私は元々敏感、乾燥がすごかったので、いろんなもの試したんですがどれもイマイチ…
しかしステキな物に出会えました‼︎
KOSEのアスタブランという赤い種類なんですが、アンチエイジングの作用もあり、そこのとてもしっとりを使っています。
後はワンバイコーセーの美白クリームを使ってます‼︎
お肌はしっとりです。
アンチエイジングというと年配の方のイメージですが、30歳にもなるとやはり前倒しでのケアで防ぐ事も出来るので私は気に入って使ってます😊

• すんママ

すんママ

私も敏感、インナードライの乾燥肌のためにオイリーになるタイプです!
    アスタブラン、サイトで見てみましたけどお値段もすごく高いわけじゃないですし、お手軽な感じですね!美白クリームは乳液として使ってるってことですか?
    アンチエイジングはすごく気になってます!お肌は20から下り坂って聞いたこともありますし、30になったから余計に今から気にしなきゃと思っちゃって😅娘の入学式とかにボロボロなのは嫌だーと思いました😭

• 8月16日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

美白クリームは、シミを消してくれるもので、シルバーの入れ物に入ったものです!
    私は化粧水、美白、乳液の順番につけてます😊
    これだけでもお肌はしっとり❤️
    ですよ😊

• 8月16日
  • すんママ

すんママ

ありがとうございます✨今度見てみます😂

• 8月16日