※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

ご自身が一人っ子の方😊💡一人っ子で良かったこと、悪かったこと教えてく…

ご自身が一人っ子の方😊💡
一人っ子で良かったこと、悪かったこと教えてください🍀

コメント

Yun.

親を独り占めできることは
よかったです!
でもずっと1人で遊んでたりして
寂しかったのと、自分の親が
死んだときとかに全部ひとりで
手続きとかしなきゃいけなかったり
ひとり取り残されてる感すごいです。

まつり

単純に親に買ってもらってきたもの全て、兄弟いたら半分くらいしか買ってもらえなかったのかな?と想像すると
ラッキーでした!

大人になって、親の老後を考えると不安が無いとは言いきれませんが
幸いうちの親はお金にしっかりしていて、将来的には遺産が入る事も予想されるのでラッキーです。
親がぐうたらだと、1人で面倒みなきゃとかなりますけど。。

私が思うに、一人っ子とか兄弟いるとか、子供にとって重要なのはそこではなく
親の育て方とお金の面で子供に頼らない事だと思います。

ざくろ

とても気楽でした〜
一人で遊ぶのも好きでしたし、遊びたい時は友達いますし、結婚するまで兄弟ほしいと思ったことなかったです。
親も独り占めですし、割と甘やかされて育ちました😅

大人になってから、結婚や育児で兄弟がいたら相談したり話ができたのかなと思ったり、親を私が見ないといけないという責任はあり共有できる兄弟がいたら良かったなと思います。
あと、義姉が結婚してなくて息子にいとこがいないです💦

ゆい

あまり嫌だった記憶はありませんが、兄弟に憧れはありました。笑

ぽち

3人姉弟の真ん中でしたが、
離婚で2歳からひとりっ子状態です。
よかったことは蝶よ花よと可愛がられること。
お年玉もお小遣いも食べ物も全部独り占め。

悪かったこと
面接とか会社でひとりっ子と答えると「あ〜…」と微妙な顔をされる。
子ども1人なので可愛がられすぎて過保護。
親戚が少ない。

sia

なんでも独り占めできたので良かったです(*’ヮ’*)
一人で絵を描いたりするのが好きだったので寂しいと思ったり兄弟が欲しいと思った事はありません(゚∀゚)

一人でやってきたので他の人と協力して何かをするのは苦手です( ´Д` )ペースを乱されるくらいなら一人でやりたいです😅なので旦那が一切家事をしなくても気になりません(*’ヮ’*)

甥や姪の顔は見てみたかったです笑