※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
妊活

卵胞チェック後、hmg注射で卵を大きくし、土日に仲良しすれば排卵日に近いかもしれません。排卵検査薬では微妙な線が見え、体温も低い状態です。先生に確認できなかったので、排卵日のタイミングについて教えてください。

いつもお世話になってます。
今月2日から6日までクロミッドを就寝前に1錠を飲み、今日卵胞チェックのため受診しました。
右の卵巣に3つ、左の卵巣に2つあり、それぞれ使えそうな卵がひとつずつあると言われました。
なるべく卵巣を傷つけることはしないほうがいいけど、今回hmg注射して卵を大きくしてみようかと先生から言われ、やれることはやりたいと思いお願いしました。
今週の土日仲良ししてごらんと言われたのですが、つまり土日が排卵になるということでしょうか?
排卵日より2日前のほうが妊娠率が高いのであれば明日あたり仲良しのほうが良いのかと…。
ちなみに、今朝排卵検査薬での検査では目を凝らして見るとかなりうっすらと線が見えるかな?くらいでした。
体温もまだ低いです。
先生に確認せずに帰って来てしまったので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ネイルまま

今日の時点で卵胞は何㍉くらいだったんですかねー?
次の受診はいつですか?
タイミングは排卵前の2~3日前が良いと言いますからね~~

• まなあつ

まなあつ

コメントありがとうございます。
    右の卵が18mm、左の卵が11mmだと言われました。
    体温が上がらなかったら来週の月曜日あたりにまた来て下さいと言われました。

• 12月9日
アーニー

先生に言われた日以外にも仲良ししてみてはいかがですか。
あまり排卵日にこだわっても仲良しが楽しくできませんし、排卵日がずれることもありますからね。

• まなあつ

まなあつ

そうですね!
    ただ、平日は旦那の帰りが深夜のため仲良し出来るか微妙なところで…。
    旦那も協力してくれるんですが、義務的な感じになってしまって(._.)
    楽しく仲良し出来ないんです…。
    今回はちょうど週末ということもあり、旦那には排卵のことを伝えず私から誘うつもりです!
    きっと勘づくとは思いますが…。
    でも、排卵関係なく「したい」って言った時のほうが旦那も気分が乗るみたいなので。
    明日もし旦那が大丈夫そうだったら誘ってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月9日