※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠36週でいびきが気になる。旦那の睡眠を妨げてしまい申し訳ない気持ち。いびき対処方法を知りたいです。

今日から妊娠36週。臨月にはいりました!
もう少しで赤ちゃんに会えると言う嬉しさで
いっぱいです(*´ー`*)

ですが。。最近たまに夜中いびきをかいている様で
旦那からいびきが気になって何度も起きてしまう
と言われてしまいました…。
毎日、仕事で朝が早い旦那。
いびきで睡眠を妨げてしまっていると知り、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
毎日じゃなくてたまにだから大丈夫だよ。と言ってくれますが。。眠い眠いと言われると…。

何かいびき対処方法知ってる方いますか?
教えてください🙇🙇🙇

コメント

🐣

妊娠中は体重が増えるのでいびきをかくのはしょうがないことですよ!
横向きに寝たり、シムス体位がいいとききました!
何度も起きてしまうということでしたら別部屋にするか、耳栓ですかね(^^;)

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

しょうがないことなんでしょうが、旦那に申し訳なくて(T_T)
    シムス体位もいいんですか!試してみます!
    耳栓買ったおこうと思います(T_T)

• 8月16日
テディ

わたしも妊娠後期にいびきかいてるよ!って言われました。
後期でも仰向けで寝るのが楽だったので、仰向けの時にかいてたみたいです💦
抱き枕だっこして横向きで寝るとかかなくなりました(^ν^)
お腹大きくなると、息苦しくなって口呼吸になってるのも原因かもです。

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

やっぱり仰向けが原因の一つですかね!
    いつもは横向きで寝てるんですけど今日起きたとき仰向けだったんです!
    抱き枕だっこして横向きで寝てみます!

• 8月16日
ままり☺️

私自身がもっぱら耳栓です😛外の音が遠く聞こえるくらいなので違和感も何もありません♪

寝不足だと可愛そう&申し訳ないでしょうね💦枕調整やブリーズライトなど対策はあるとは思いますが、手っ取り早く旦那様にも耳栓をお願いしてみてはいかがでしょうね…🌟

• るーちゃんママ

るーちゃんママ

旦那に耳栓してもらうのが手っ取り早いですかね(>_<)
    でも、出来れば私もいびきかきたくないので枕の調整などしてみようと思います!

• 8月16日
こま

もし鼻での呼吸が苦でなければ、寝る前に口元にテープを張り、口が開かない状態にしてあげると、自然と鼻での呼吸になりいびきが少し解消できるかもです。うちの主人はそれでいびきほとんどかかなくなりました。

ねこ

お口テープがいいらしいです!
口を閉じた状態で貼って寝るだけなんですけど、鼻呼吸になるからいびきかかないそうです!
それ用のも売ってますけど、サージカルテープとか絆創膏とか、肌に貼れるテープならなんでもいいみたいです(^^)
私は、いびきはないけど口呼吸で喉がやられるのでやってみましたが、鼻呼吸が苦しくて無理でした😂

りりりん

枕無しにしてみたらどうでしょう?
仰向けで枕が高いと首が曲がってしまい
空気が通るときに振動していびきに
なっちゃうみたいです!
なので、低めの枕を使うか枕無しに
することをおすすめします!!
皆様が仰る通り、横向き寝も
効果あると思います⸜( *´꒳`*)⸝