※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理再開しておらず、仲良し後の左下腹部痛は生理再開の兆候か疑問。基礎体温の再開時期や検査薬の使用タイミングも不安。

カテ違いでしたらすみません💦
産後の生理再開、妊娠について。完母です。

今産後1ヶ月半くらいです。まだ生理は再開してません。
悪露は1ヶ月健診前後くらいで完全に無くなり、生理などで出血する気配も今のところありません。
おりものも少量です。

数日前に仲良しを再開しました。
避妊はしていますが、もしかしたら1番最初にした時に失敗した可能性もありです。

昨日便秘で1日まともに便が出ず、その為か一日中左下腹部痛がありました。
今日は朝に便が出て痛みもほとんどありませんが、時々痛いかな?という程度です。

仲良しした後の痛みなのか、便秘の為の痛みなのか、排卵又は生理再開前の痛みなのか…

頭痛も時々ありますが、生理前の兆候というより寝不足や携帯の見過ぎなどによるものに近い感じです。
ちなみに、いつも生理痛は左下腹部が特に痛みが強いです。

左下腹部痛は生理再開の兆候でしょうか?

元々基礎体温を測っていたのですが、いつから再開するのがいいのでしょうか?

またこのまま今月は生理が再開しなかった場合、検査薬はいつ頃使ったら良いと思いますか?
仲良し失敗した可能性のある日から3週間後とかにしたら結果出ますか?

沢山の質問ですみません、よろしくお願いします🙇

コメント

Yun.

3週間後なら出るはずです!

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり、すみません💦

そうですよね!
    3週間経ったら試してみます!

• 8月21日