※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

チワワ去勢したのですが太りやすくなるからやっぱり去勢犬用のフードや…

チワワ去勢したのですが太りやすくなるからやっぱり去勢犬用のフードや減量用等の方がいいですか?💦実際じわじわ太ってきたねと言われてます😓みなさんどうされてますか?

コメント

あやか

いとこの家のチワワくんは、去勢後フットボールか?!ってくらいぶくぶく太りました😱でもダイエット用のご飯はなかなか食べてくれなかったみたいです
好みもあると思うのでサンプルなどで去勢用のフードを試してあげてもいいかもです

• み

コメントありがとうございます❗なんとなく減量用等は味とか大丈夫なんかなとも思ったりしてて😭
    考えてみます、、💦😓

• 8月16日
  • あやか

あやか

普通のと去勢後のだいぶカロリー違うからきっとコクとか減るのかなぁなんて思ってました😅私自身は猫飼っているのですがやはりすぐは食べてくれなかったです💦サンプルいろいろもらってたくさん試して、食いつきがよかったのをつかってます

• 8月16日
あい

うちは、女の子なんですが、避妊したらやはりブクブクになりました!
ニュートロの減量用と、体重管理用使ってて、体重が戻ったので、元のフードに戻したら、減量用がどうやら好きらしく、結局好みで減量用続けてます💦
知り合いわんこも同じ子がいたので、むしろ好みもあるんでしょうが好きな子は好きなのだと思いますー!

• み

私も今ニュートロの減量用を試してみようか悩んでて✨🐱結構食い付きもいいみたいなので候補にいれます!ありがとうございます😀

• 8月16日
  • あい

あい

あ!減量用よりも、体重管理用のほうが粒が小さいので、チワワちゃんなら体重管理用もいいかもです!
    ちなみにうちは、体重管理用もめっちゃ好きです(笑)

• 8月16日
  • み

そうなんですね‼️🐱いろいろ教えてくださってありがとうございます😀
    そういったフードは減ったらまた元のフードに戻さないといけないんですかね?💦😓このまま続けても栄養等は問題ないですか?

• 8月16日
ゆーみん

ヨーキーの男の子は太りやすいので、去勢用のを食べてます😁
トイプードルの女の子は元々食が細いので、普通のご飯食べてますが残すからか太らないです🙂
普段から好き嫌い多いですか⁉️

• み

コメントありがとうございます😀シュプレモでずっと安定してたのでフードを変えてなく好き嫌い多いか少ないかが分からないんです😓💦今回初めて変えるので不安で、、💦笑
    減量用も迷ってます💦

• 8月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

ゆっくりちょっとずつフード切り替えていけば大丈夫かもしれないですね😄
    良く1週間かけてって言うけど、うちは2週間くらいかけてフード切り替えてます✨
    トイプードルの子はおやつですら好き嫌いあるし、かなりの気分屋なので、好きなおやつでさえ、いらない時はいらないらしいので💦
    逆にヨーキーの子はなんでも食べるのでフード切り替えても何も問題ないです(笑)

• 8月16日
  • み

2週間かけてやってみます!✨🐱アドバイスありがとうございました😍

• 8月16日
まる

昨年18歳の大往生で亡くなったチワワ(オス)もスムースコートのくせに大きいなーと思ってたのは去勢したせいだったのかな?!笑

当時そのような情報知らなかったので年齢に合わせた普通のフードあげてました。病院で売ってるものですが🐶

犬用のおやつをたまにあげて、プチトマトやりんご、いちごとかもたまにあげてたくらいで、あとは一切食べさせませんでした。

それでもマックスの頃3キロあって、動物病院のカルテに『デブ』って書かれました(笑)

• み

コメントありがとうございます😀18歳も❗😍すごく長生きしてくれたんですね😃もともとオスは骨格もいいからメスよりかは大きく見えちゃうのかもですね💦🤣三キロでデブなんですか😫うちの子三キロオーバーしてます💦💦笑

• 8月16日
☺︎

私の家のチワワも去勢していて、最近体重が増えて丸くなっています😭

去勢用のフードあげていますが、運動量が足りないようで頑張っているところです💦

あしゅりー

うちの場合猫ですが、去勢後のフードも結局食べ過ぎて太ってきたので、ダイエットフード食べてます。
それでも標準体型〜ちょいポチャです(笑)