※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
家族・旦那

私と旦那は子供の接し方が違います。例えば娘が「見てー」(虫がいるから見…

夜分にすみません。


私と旦那は子供の接し方が違います。例えば娘が「見てー」(虫がいるから見て)と言えば私は「虫さんが歩いてるね〜、あ、飛んじゃった、バイバイしてあげて?」という風な感じですが旦那は「そうだね、虫だね」としか言わないです。
他の事でもそんな感じです。
旦那は子供の頃まともに子育てをして貰って無いです。なので子育てをされなかったから自分の子供ですらどう接していいか分からないんですかね?

旦那に言った方がいいですか?

コメント

めだか🐟

そんなもんじゃないですかね?😳
私の主人もそんな感じです(笑)
キチンと子育てをしてもらったかどうかと言うより、性格かな?と思いました💦
言って変わるようなものでもないのかなぁ?と思います。
私は主人は主人でいいと思っています☺️
ちなみに私は主さんのような丁寧声掛け出来ません🤣
なんでも歌ってしまうタイプです(笑)
こんなヤツもいます🤣

  • かりごん

    かりごん

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそんなんですかね?
    娘が保育所通ってて他のぱぱさん見たらうちの旦那と全く接し方違うなと思い😓
    歌、楽しそうです!でも、歌う方が子どもも喜びますよね!!

    • 8月16日
  • めだか🐟

    めだか🐟

    ハイスペックパパさんいますよね!
    私よりずっと丁寧だわぁ😳とびっくりするパパさんいます!
    でも外の顔かもしれませんよ~😏笑
    ご主人はご主人なりにきっと考えて娘さんと接してるんでしょうね☺️
    ちなみにうちの主人は自分が男三兄弟だったので、女の子への接し方がわからないとよく言いますよ(笑)
    そんなもんだと思ってます👍
    歌ばっかり歌ってきたせいで(作詞作曲&替歌含む)、娘もよく歌う子になりました😅

    • 8月16日
  • かりごん

    かりごん

    そうなんですよね😓そういうぱぱさんびっくりです。
    んー、考えてるんですかねー?(笑)考えて接してくれてたらいいのですが😓
    あ、そうなんですね!毎日毎日歌われてワクワクですね😊そんなご家庭も素敵です✨

    • 8月16日
ろーるぱん

うちの旦那もそんな程度の返事しかできないです🤣💦
でも大して気にしたことなかったな🤣💦
無視するとかなら言いますが、、、

  • かりごん

    かりごん

    コメントありがとうございます😊
    娘が一生懸命「とーしゃん」(父さん)と言ってる時など無視してます。自分が呼ばれてるって分かってないんだと思います。それでも、無視はしないで欲しいです。毎回私が「父さん、娘ちゃんが呼んでるよー」って言います😓

    • 8月16日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    無視というより、呼ばれてること自体気付いてないんですよね🤣💦
    うちの旦那もよくあります🤣💦
    毎回私が、呼んでるよー!って言ってますよ🤣💦

    男の人って、何か別のことしてたりすると、他からの声が聞こえてなかったり、2つのことを同時にできないですよね🤣🤣

    • 8月16日
  • かりごん

    かりごん

    あ、よくあることなんですね!うちの旦那だけかと思ってました😓
    気づいてない時はたしかに何かしてる時です。
    でも、わが子が話しかけてるんだからちゃんと聴いて欲しいです😰

    • 8月16日
deleted user

男の人ってそんな感じじゃないですか?

私も❁さんと同じように言いますが
旦那は、
(ほんとだ〜虫おるね)みたいな感じです。(笑)
反応はしてあげますが、口数少なく
もっと何か言ってあげてよ!と思う事もありますが、、、(笑)

  • かりごん

    かりごん

    コメントありがとうございます😊
    ホントそれなんですよね!もっと何か言えよ!!!!!って毎回思います!それで密かにイライラしちゃってます😓

    • 8月16日
くりぼう

返事してるだけいいと思います!うちはケータイ見ながらの返事なのでいらいらします。ほんと、ケータイ隠したいです。

  • かりごん

    かりごん

    コメントありがとうございます😊
    もう、ケータイ隠しちゃいましょう!
    うちの旦那もたまにそれあります。
    今ケータイ構うなよ!!!!!娘と遊べよ!!!!!あんた家におる時間少ないんだから、家におる時くらい娘と遊べ、話せ!とおもいます。ケータイいつでも見れるじゃん!って(笑)

    • 8月16日
ぐぅちゃん

うちの旦那も初めはそうだったんですが、いつからか目覚めて、逆に人前でも平気でEテレで流れてる歌とか歌い出すから、正気かよ、って思います(笑)むしろ私のほうがドライかも。

sakura

うちも接し方に温度差があります。なんだか悲しくなっちゃいますよね。
けど、ちゃんと返事してくれるだけまだ良いのかな〜?なんて思っちゃいました😧

うちのなんて、ケータイいじりながら「え?虫?」程度の返事か無視です。しかも無視は故意です。
なので最近息子に、「ねぇ〜?聞いてる〜??パパー!!!おーい!!」とか言われてます😂

しー

初めはうちの旦那もそんな感じだったように思います(笑)
甥っ子とかしか居ないので女の子の扱いには困っている様子でした^^;

普段私が赤ちゃんに話すように旦那に話しかけたりしてたら移りました(笑)
娘を腹話術のように使って娘が話しかけてる風にしたりもしてました(笑)

今では「〇〇ちゃん、とーちゃんがだっと(抱っこ)する?」と言い放つまでに(笑)