※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

妊娠中に彼氏と別れ、新しい人との関係に悩んでいます。元彼は束縛が原因で別れたが、新しい人に好意を持たれています。しかし、子供がいることを伝えず、複雑な状況です。どうすればいいかアドバイスを求めています。

悩みがあります。
私は妊娠してる時に彼と別れてしまいました。
妊娠する前は社会人として働いてました。
働いて半年もたたないうちに責任感のある仕事を
まかされました。私はそのプレッシャーに追い詰められ
仕事が嫌になりました。
その時に妊娠が発覚しました。
私は正直彼との子供ではなく仕事を辞めることができると
思いその嬉しさがありました。
彼と別れた原因は彼の子供ぽいところ、体調関係なく仕事にいけと言う、男性と話すの、LINEするの禁止。(仕事内容でも)、どこでもくっついてくる。
妊娠してから子供ぽく、束縛するようになり
シングルを覚悟して別れました。
別れてから束縛もなくなったのでLINEをしたり
友達と遊ぶことも増えました。
それにとても幸せを感じました。
別れてから3ヶ月後に高校の同級生とLINEをしてる間に
その優しさに好かれていきました。
その2ヶ月後に彼から告白をされたのですが
私は彼に子供がいることを言ってません。
なので、私は幸せにできないから他の人を幸せにしてあげてといい断りました。
それから、彼とのLINEは辞めてたのですが
彼からまたLINEがきてやっぱり諦められないと
言われました。私は彼がとても優しくて、いい人です。
私も彼のことが好きです。
どの道があってるのか全くわかりません。
アドバイスください。
シングルだった人の話も聞きたいです。


コメント

mom

まず妊娠してることを伝えましょう

  • みるく

    みるく

    頑張って伝えてみます🤢

    • 8月16日
るーまま

妊娠中ではなく、もう産まれてるんですかね?
私も今の彼と妊娠中に知り合いました。
好意を寄せてくれ、告白された時に事情を話し子供がお腹にいることを伝えました。その時既に妊娠8ヶ月でした。
彼は好きな気持ちは変わらないと言って娘の事も受け入れてくれました。
今も付き合ってますが、娘の事を自分のこのように可愛がってくれています。
もちろん。全員がそうではないと思います。
でも、しおぽんさんを好いてくれ、自分も好きなら行動しなければ変わりませんよ。
伝えるのは怖いことかもしれないですが、その反応で人間性も分かるので伝えてみた方がいいですよ

  • みるく

    みるく

    有難うございます。
    勇気をもって伝えようと思います。

    • 8月16日
  • るーまま

    るーまま

    応援してます

    • 8月16日
deleted user

彼と本気で付き合いたいのであれば、子供がいる事は隠してはいけない事だと思います。
いつまでも隠していて気のあるそぶりを見せていたら、彼の時間を無駄にしている事になります。
とりあえず子供の事を話して反応を見てはいかがでしょう?

  • みるく

    みるく

    話してみて反応見たいと思います

    • 8月16日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

お子さんのことを隠す意味が解りません。
まずは、お子さんのことを伝えるべきだと思います。
パートナー選びは慎重に。