※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびれむ
子育て・グッズ

香川県高松市で4歳の息子をスイミングに通わせたい。ジャパンスイミング高松とフィンズ栗林を比較中。経験者のアドバイスを求めています。

香川県高松市で息子(もうすぐ4歳)をスイミングに通わせたいと思っております。
幼稚園の降園時間、距離など考えて、ジャパンスイミング高松かフィンズ栗林か‥‥と考えています。
お子さんを通わせている方、もしくはご存知の方、スクールについてお教え願えればと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

m*

フィンズ栗林に通ってます😊
コーチはもちろん、スタッフさんもとても良い方たちで、息子も楽しく通っています⭐︎
コースもいろいろあるので体験してみると良いと思います。

• ちびれむ

ちびれむ

ありがとうございます。体験からしてみようと思います。
    情報、ありがとうございました😊

• 8月16日
なおたん*✧︎

わたしはプールに入れない皮膚病があるので自分がスイミング行ってるわけではないのですが、地元の同級生はほぼほぼジャパン通ってました!
ジャパンはかなりスパルタで有名です(´・ω・`)地元が近い会社の先輩もおっしゃってました。結構厳しい先生が多いと。

ただ、厳しいけど、小さい段階でほぼ全ての泳ぎ方が泳げるようになるらしく、本人がもし水泳部などに入ると入賞する子も多い教室なんだそうですよ🙌

フィンズさんは比較的最近できたところですよね?前ママリで評判が良いという書き込みを見たことがあります❤️

• ちびれむ

ちびれむ

ありがとうございます😊
    スパルタが上手くなるための近道なのかもしれませんね。
    参考になりました‼️
    ありがとうございました。

• 8月16日
きゆき

2週間ほど前にフィンズに入会しました^ ^
無料体験に行かせてみたところ、楽しんでたので入会しました。
先生もとても雰囲気が良くて、プールに入る先生と別に、プールサイドにも先生がついてくれているので、目が届いていて安心できます。
入会してから初めてのレッスンは1時間泣き続けて終わりました(^^;;
キャラクターものがあったり、ボールしたり、ままごとのようなものを出してくれて遊ぶ感じでした^_^
泣いてる間ずっと先生が抱っこしてくれていて、お迎え行った時も、はじめはめんなこんなものなので大丈夫ですと言ってくれました^_^

• ちびれむ

ちびれむ

ありがとうございます。
    楽しい雰囲気が伝わってきました。
    体験から行ってみたいと思います。
    助かりました💕
    ありがとうございました😊

• 8月16日
みぃママ

ジャパンスイミングに通ってます。
2歳で入ったので、親が一緒にプールに入らなくてもいいのでジャパンにしました。
テストで合格すれば上のクラスに上がれるシステムなので、できなければずっと同じ事の繰り返しです。
旦那も子供の頃通ってたんですが、なかなかテストに合格できなかったのでやめたらしいです(笑)

• ちびれむ

ちびれむ

うちの息子に、できるまで粘り強くというのを身に付けてほしいと思っていますが😅
    体験に行ってみようと思います‼️
    情報、ありがとうございました😊

• 8月16日