※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

娘のおむつかぶれについて、以前の薬と新しい薬の違いが気になる。以前の薬はZnOだったが、今回の薬はP-Z(亜鉛華単軟膏)。どちらが効果的か知りたい。


いつもお世話になっております。

娘がお腹を下してしまい、
それと一緒におむつかぶれが出てきたので
一昨日、今日と病院に行きました。

一昨日と今日貰った薬での事なのですが、
P-Zと書かれています。
亜鉛華単軟膏みたいです。

また、以前貰った薬の名前を忘れてしまい、
今回のと以前の、
どちらでも効果があるのか気になっています。
以前貰った方はおむつかぶれでZnO?とかかれたものを
病院で処方されたのですが
どちらの方が効果あるのでしょうか?

無知ですみません…😔
わかる方よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

PZはよくわからないですが、ZnOは亜鉛華軟膏だと思います✨
多めに塗ってあげると良いです!
この軟膏は落ちにくいので💩のときにはその都度お尻洗ってあげてました

  • はっち

    はっち

    PZも亜鉛華単軟膏というものでした☺️

    多めなのがいいんですね!
    落ちにくいですよね?!
    なるほどです…🤔💦
    ちなみになのですが、外出先などではどうされてましたか??💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしりふきをひったひたに濡らしてました✨醤油差しみたいなちいさなボトルで流すのもアリだと思います🙂

    • 8月16日
さるさる

ZnOは亜鉛華軟膏で、PZはオイラックスではないですかね?
かぶれが強いようだと、亜鉛華軟膏の方が効くと思いますが、今回処方された方を塗布した方がいいと思いますよ。お尻の状態を診てもらったんですよね?

  • はっち

    はっち


    PZの方ですがお薬手帳には亜鉛華単軟膏とありました!💡

    一昨日処方されたのがPZになります💡
    ただ、下痢の回数が増えしまい昨日から
    赤くただれてしまっていますが
    特に今日は処方されませんでした…😔💦
    今日の診察では、
    一昨日も来たしこの前処方されたのでも
    大丈夫です、との事で
    お尻の状態を見ては頂けませんでした…😱

    • 8月16日