※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業について教えてください。

お子さんがおしゃぶり大好きだった方!
いつ頃卒業しましたか?🤔
もう一歳になったので、そろそろやめさせるほうがいいのかなーと思いながら、寝る時などはどうしてもおしゃぶりに頼ってしまいます😭
卒業エピソードもあれば教えてください!

コメント

1歳11ヶ月で卒業しました😂

3日間泣きわめきオールナイトしました(笑)

• いちご

いちご

3日オールは大変でしたね🤣
    ありがとうございます😊

• 8月15日
ママリ

そろそろ執着心でてくるので、早めに卒業した方が、今後ますます大変になりますよ(´・ω・`)

うちはおしゃぶりを娘がどこかへやっちゃって、娘が欲しがっても『ないよ?どこにやったの?』で乗り切りました(❁´ω`❁)笑
寝かしつけはトントンしたり、
童謡を歌ったり、
絵本を読んだりです♡

• いちご

いちご

そうなんですよね😣
    おしゃぶりがないと寝転んでくれず、腕枕して抱きかかえてても抜け出そうと必死で😭

• 8月15日
na-pi

ちょうど1歳になる頃に卒業しました!
うちも寝るときに必須だったんですが、3日くらい耐えれば忘れてくれました😊
そして夜中に起きることもなくなりました✨
今はかなり自我が強くなってきたのでそのときにやめて良かったです!

3103

おしゃぶり大好きで1日中ほどんど付けているような子だったのですが、2歳前のときにそろそろ卒業しようと思いおしゃぶりを捨てて、おしゃぶりは?と言われたら「鬼さんが持ってったんよ~」と言うようにしたらすぐ外れました😅寝ぐずりすることもなく意外とすんなり外れてびっくりでした🤣💦おしゃぶり楽ですよね♡まだ頼っててもいいと思います🤣(笑)

☆♪

参考になるか分かりませんが…
友だちの子どもさんのエピソードですが、2歳前におしゃぶりが切れて取れてしまったらしく、「もぅなぃからおしまぃね」と切れたおしゃぶりを見せて言い聞かせたら自然とそこで終わったそうです😊