※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
お出かけ

9月の頭に新幹線に乗って親戚の結婚式に出席します🚅一歳の娘にはドレス…

9月の頭に新幹線に乗って親戚の結婚式に出席します🚅
一歳の娘にはドレスを着せる予定です。
まだ暑いと思うので移動は普段の服を着せて式場に着いてからドレスに着替えさせたいなと思っているのですがそれでも大丈夫でしょうか?
子供を連れて結婚式に参加されたことのある方はどうしてましたか?教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ひなあられ

昨年参加しましたが、オムツから漏れたり、何かで汚れる可能性大でしたので、式場で着替えさせましたよ(o^^o)

• しゃむ

しゃむ

そうですよね💦
    絶対何かで汚れますよね🤤笑
    式場で着替えようと思います!

• 8月15日
ちゃんちー

会場が式場でしたら控え室や更衣室があると思います。
ご結婚される親戚の方に一声掛けて一部屋借りれるようにお願いすると良いですよ😊
お子さんがまだ小さいと思いますのでドレス以外にも普段着でもドレスに近いワンピースなどを1着持ち合わせておくと便利ですよ!
あとは普段はスタイをしていなかったとしてもスタイをさせたり、食べる時に大き目のタオルを腰の後ろで巻き付けてあげると汚れずに済みますよ😁
ドレスの色などに近いバスタオルとか。

• しゃむ

しゃむ

控え室確認してみます!
    なるほど!着替えの事まで考えてなかったです!かわいいワンピースにします👗
    了解です!汚れ防止は必須ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
うさまろ⋈*

旦那の従兄弟の子(女の子)は会場の控え室でドレスに着替えてましたよ✨
リングガールお願いしたので新婦に劣らない白ドレスでした!リングガールの後ろを歩く旦那が霞みましたが(笑)
親族だったら控え室が用意されてると思います😄

• しゃむ

しゃむ

控え室があるんですね!
    確認してみます😊
    リングガールかわいいですよね👼
    うちはまだ歩けないのでうらやましい💕

• 8月15日
るーま

うちは5ヶ月の時身内の結婚式に出ましたが、興奮したのか披露宴中に2回もウンチした(^_^;)ので、上の方もおっしゃってるように式場で着替えさせるで大丈夫だと思います!

• しゃむ

しゃむ

何で汚れるかわからないですもんね💦式場で着替えさせます!

• 8月15日
ででっ

ママさんも娘さんも式場で着替えられるのをオススメします!
移動中身なり気にしてられないですし、汚して替えを用意するのも大変なので!親戚なら少し早めに行ったりしても大丈夫だと思うので着替える場所だけ確認しておくとよりいいかと思います(^^) 私の場合車で20分くらいの場所でしたので、ドレスでいき、帰りは楽な格好に着替えてきました。

• しゃむ

しゃむ

そうですよね💦
    しかし新幹線だと荷物が増えるのがネック…楽な靴も持って行きたいし…🤔
    とりあえず子供だけは式場で着替えさせようと思います。ありがとうございます!

• 8月15日
ぽっちゃまん★

式を挙げた側ですが、小さい子をつれてきた方たちはみんな式場で着替えていましたよ😊

• しゃむ

しゃむ

やっぱりそうですか!
    情報ありがとうございます。
    式場で着替えさせようと思います☺️

• 8月15日