※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが酷く、お腹の痛みが続いている。下剤を飲んでも痛みが続き、赤ちゃんの安全が心配。痛みを和らげる方法を知りたい。批判的なコメントは控えて。

妊娠9週目です👶🏻
つわりが酷くて、最近1日1食だけですが、ようやくご飯が食べれるようになりました🍙
ただお腹が毎日痛くて、我慢出来ないほどではないです💦

お腹の痛みは5週目頃から毎日痛くなります。
病院では便秘ですねー下剤だします。と言われて、下剤毎日飲んで2日に1回は出てるんですが、お腹の痛みはなくなりません😖
痛みはおさまるときもありますが基本的に痛いです…
なので赤ちゃん大丈夫かなと毎日不安で不安で仕方ないです。
次の検診は今週の金曜日か来週の金曜日あたりなのですが、もう心配です😔
心配しても仕方ないことなのは分かるんですがやっぱり心配です😢

このお腹の痛みは異常なのでしょうか😣
毎日お腹痛かったって方はいらっしゃいますか?

また痛みを和らげる方法など教えて貰えたら嬉しいです(><)

また当方、性格上とても気にしてしまうため批判的なコメントなどはやめてください😖

コメント

mama

子宮が痛いんですか?
それともお腹全体ですか(;_;)?

• あき

あき

全体的にと言えばいいのでしょうか…
    痛くなるところはコロコロ変わる感じなんです😔

• 8月15日

私も薬を飲むまではいきませんが、便秘気味な日はお腹が激痛になりました。出すと痛みは無くなるんですが、とにかく痛くて冷や汗が出る時もありました😱
和らぐかは気休めかもしれませんが、私は横になって自分でお腹や腰をさすっていました。

病院で異常が無いと言われているのであれば赤ちゃんには問題ないと思いますが、不安ですよね。あまりにも毎日続くようなら病院で診てもらうと少しは安心できるかな?と思います。
健診でなくても便秘が理由でも先生は診てくれますよ😊

• あき

あき

私もトイレやお風呂、ご飯以外はベットで横になりながらお腹をさすったり、冷やさないように温めてます😣
    トイレに行っても治らなくて…

病院では毎回、元気に成長してますね!心臓もちゃんと動いてます!って言われてるのですが、12週の壁を超えられるか不安で不安で😭

次病院に行ったらまた相談してみようと思います😖

• 8月15日