※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ファッション・コスメ

以前にも同じような質問した者ですけれども、またお願いします😭兄の結婚…

以前にも同じような質問した者ですけれども、またお願いします😭
兄の結婚式に出席します。普通なら着物を着ますが、私は1歳の娘がいたり、下の子に授乳をするのでドレスでの出席です。抱っこしたりしゃがんだりするのでパンツタイプがいいと思いますが色はどちらがいいでしょうか?
全身黒だとなんか重いかな?と思います。上が白いのもお嫁さんと色かぶったらだめかなとも思います。神社での結婚式→披露宴ナシで食事会です。親族のみの結婚式と食事会になります。また私は今20歳なのですが、あまりにもシンプル過ぎて大丈夫ですかね?またアクセサリーはどんなものを付けたらいいか教えてください。

コメント

まろ

お願いします⸜(*´꒳`*)⸝

まろ

お願いします⸜(*´꒳`*)⸝

エイヤ

私は自分の結婚式も兄の結婚式も両親は着物にモーニングでしたが兄弟揃って普通のドレスや華やかな着物着てましたよ😚
親族のみの結婚式ならなおさらそんなに気にしなくていいのでは?と思います!

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 8月15日
まいち

パールネックレスやへアセットで華やかにすれば黒で大丈夫じゃないでしょうか( ^∀^)白は避けたほうが無難だとおもいます

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 8月15日
なぱん

結婚式にパンツはあんまり良くはありません。まして白なんかはもっての他です。全身黒も本来は避けたほうがよいですね☺️

授乳服のフォーマルドレスがネットでも可愛くて華やかなものがありますので、そーいったのを探されるといいかと思います。

お兄様とのこと、ご親族だけということですが、お相手のご親族に年配の方もいらっしゃったら、印象が悪いとおもいます☺️

• まろ

まろ

ありがとうございます!探してみます!

• 8月15日
maa

パンツで結婚式参加しました!
ちょくちょく、パンツの方もいましたよ😉
私も上の子が6ヶ月の時に行きましたがパンツの方が楽でした。
パールのネックレスとパールのピアス
付けました!

• まろ

まろ

ありがとうございます✨

• 8月15日
もふもふ

幼い子がいると結婚式の服装も迷いますよね(>_<)

まず、上が白は避けた方が良いです。お兄さんやお嫁さんが気にしなくても、周りに必ず陰口をいう方がいます。

パンツでも構わないと思いますが、一応上下分かれているのは、別れを意識させ良くないとは言いますよね。
なので、できるならワンピースかなーとは思います。
今でしたら授乳できるワンピースも多いし、安いので。

ママだとしてもまだ20才。上下黒黒の地味な色はもったいないなーと思います。
もっと若いときにしか着れないような明るい色のお洋服の方がアクセサリーがなくても映えるし、結婚式に色を添えられると思います。

楽しんできてくださいね。

白雪ふみ

お兄さんの結婚式にパンツはNG!!
スカートでなきゃ!

貴女は20歳だから許されますが、30過ぎてパンツ履いてきたら笑われます。
高級老舗旅館も行ったことないんだなとか好きなこと言ってきます。