※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中の結婚式で、インナーを通常のコルセットかマタニティ用にするか悩んでいます。胃下垂気味で便秘+ガスでお腹が出ているため、締め付けない方が良いでしょうか?セモアで揃える予定です。

妊娠中の結婚式について。

4ヶ月(13〜14週)になる時期に結婚式を予定していますが、インナーを通常のコルセットかマタニティ用にするべきなのか悩んでいます!!
インナーはセモアで揃える予定です!

もともと胃下垂気味なところに、妊娠で便秘+ガスが溜まってまだ9週なのにお腹がでて苦しいことが多いです、、、
通常のコルセットで式をする方もいるようですが、こういった体調の場合はドレスのシルエットより締め付けないことを優先したほうがいいでしょうか??

コメント

まーみー

マタニティ用の方がいいですよ。
通常のコルセットはかなりきつめです。
悪阻もひどくなってるかもしれませんし、血流も悪くなるので胎児にも悪影響です😖

• あんず

あんず

通常のコルセットでも長時間着けていたら苦しいし、そこに妊婦となれば負担は倍増ですよね🤦🏻‍♀️
    海外挙式で無理はできないので尚更、、、

参考にさせていただきます!☺️☺️

• 8月15日
みん

コルセット付けたことありますか??私は妊娠はしていなかったので、参考になるかは分かりませんが、
セモアの通常のコルセットでドレス着ました。めっちゃ苦しかったです。笑

通常のものを付けてみて悪阻なども検討し、どうするか決めた方がいいと思います😂

• あんず

あんず

コルセットをつけて普段生活してるわけじゃないので、慣れないしやっぱり苦しいですよね(笑)

すでにウエストがゆるい服やゴムのもので生活してるのでどうもあのコルセットをつけて一日過ごす自信がなくて😂😂

参考にさせていただきます✨

• 8月15日
  • みん

みん

そうですよね😂
    緩めて付けることもできると思うので、試してみるしかないと思います😄
    私は海外挙式でラフに親戚ばかりだったので、レセプションパーティーでは食事食べれるように、ニッパー外してもらいました!笑
    外しても見た目ほぼ変わりませんでした😄😂

• 8月15日
  • あんず

あんず

私も海外で親族のみなので、
    もう見た目は気にしないです😂😂
    いかに楽に過ごせるかですね!
    一度プランナーさんに相談してみようとおもいます🌈

• 8月15日
ポコ太

ブライダル衣装の仕事をしています👰✨
インナーですが、4ヶ月なら普通のを購入される方が多かったですね。
ただ、ニッパーなどは上何段かだけ閉めてお腹周りは開けておくのをオススメしていました。
胸のサイズなども変動あるかと思いますし、インナーの購入は発注が間に合うギリギリで大丈夫だと思います🙆

しかし、どうしても普通のがしんどい様ですと無理せずマタニティ用を購入したら良いかと思います☺️✨

• あんず

あんず

4ヶ月だとお腹がそこまで出てないので通常いけるみたいですね!!
    海外挙式なので無理はできないので、ここはゆったりいくべきかと悩んでいます🤔

最終的には体調に合わせて私自身の判断で良いのですね☺️
    参考にさせていただきます✨

• 8月15日
かよぴん

19W頃に式を挙げました。

式場のドレスショップの店員さんと相談し、産後も使えるからと勧められ通常のコルセットを使い、お腹のまわりはホックを留めずに着用しました。私は使わずにすんだのですが、ホックを延長することも出来るみたいですよ😉

店員さん曰く7か月くらいの妊婦さんがマタニティー用を使っているそうです。

• あんず

あんず

ホックをとめずの着用で、式中しんどくならなかったですか🤔?
    海外挙式なので無理はできない、、、でもマタニティ用は大げさなのか?とおもったり。

• 8月15日
  • かよぴん

かよぴん

とくに苦しくはなかったですよ。
    ドレスも後ろが編み上げになっているものを選んでいたので、当日の状態に合わせてフィッティングしてもらえました。ドレスの担当の方と相談しながら決めるのがオススメです。
    ちなみに、私が妊娠中だったからか、私の担当スタッフさんはベテランの店長さんでした。

• 8月15日
  • あんず

あんず

やはり一度プランナーさんに相談するのがいいですよね😌
    私のドレスも後ろが編み上げなので、インナーだけではなくそこでも調整が可能なんですね!!
    ありがとうございました😌✨

• 8月15日
ねずこ

わたしもそのくらいの時に
式しました💖!

悩まずマタニティ用にしましたよー!!!準備もつわりでしんどかったですし、赤ちゃん苦しくなっちゃうのも嫌だったので(T . T)!!

• あんず

あんず

デニムやゴムじゃないスカートなんてすでにはけないくらいお腹が苦しかったりするので、そういう場合やはりマタニティ用のほうが安心ですかね🙄?

• 8月15日
  • ねずこ

ねずこ

妊娠するとちょっとの締め付けも不快に思いますよね(T . T)わたしも今既に嫌です笑(T . T)

なので、悩まれるのであれば
    マタニティ用にしておけば間違いないと思いますよ!少しお高いですが、、、。補正能力より、赤ちゃん優先👶します💖

• 8月15日
  • あんず

あんず

妊娠中はいつなにが起きるかわからないですし、体調も日々変化するので、
    赤ちゃんを一番に考えて決めます😌💕

ありがとうございます😉✨

• 8月15日
まい

ご結婚、ご懐妊おめでとうございます💕元プランナーで、初めて妊娠中(いま4ヶ月)のものです。
どのようなドレスかにもよりますが、健康な方でもなれない締め付けに耐えられず披露宴中嘔吐してしまった方がいます。。。フィッティングには詳しくないのでよいアドバイスなどできず申し訳ないです💦求められている回答ではなく申し訳ないですが、元気な方でも気を遣いすぎたり、前日緊張や楽しみで眠れなかったりと体調を崩しやすいです。あっという間にすぎてしまう時間、大切な方々と1秒でも多く笑顔で幸せな時をすごしていただきたいです!!体調を崩してはもったいない!
頭痛薬などを念の為病院で処方してもらう事をおすすめします!!
ドレスショップのスタッフはご懐妊された方のフィッティングの経験も多いとおもいますので、相談してみてはいかがでしょう??既にドレスを決めている場合でも締め方やコルセットの有無、サイズを判断してくれます⭐️

最っ高の1日になりますよう心からお祈りしております⭐️😊

• あんず

あんず

ご丁寧にありがとうございます😢💕
    海外挙式なので無理はなるべくしたくないので、マタニティ用を検討していました!
    当日もし体調を崩した時にすぐ病院へいける環境でもないので担当の方と相談しつつ、体調に合わせて決定しようとおもいます!!

• 8月15日
ちょ

わたしは6ヶ月の時でしたがマタニティ用にしました!
お腹の出具合にもよると思いますが🤔

• あんず

あんず

マタニティ用は楽でしたか?

通常のコルセットは試着済みなのですが、マタニティ用は着たことなくて😢

• 8月15日
  • ちょ

ちょ

マタニティ用楽でした😊
    わたしは4ヶ月から6ヶ月の間にすごいお腹出てしまって、マタニティ用にしてよかったなって思いました😅

• 8月15日
  • あんず

あんず

通常のものは苦しくてその時しか絶対使わない自信がありますが、
    マタニティ用は式が終わってからでも使う機会がありそうですね😌😌

• 8月15日