※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
妊娠・出産

2人目の妊娠でおっぱいの張りが以前より軽くなり、不安に感じている。同様の経験をした方いますか?

9w2dayです
今日はなぜか妊娠前と同じくらいおっぱいの張りもなく先端を押すと少し痛いかなくらいで2人目だからとか関係あるのかなって思うのですが…こんなに張りもなく楽になる日があるのでしょうか?
体験した方いますか?1人目の時はずっと痛かったので少し不安になってしまいました…

コメント

たあこ

私は張ったり張らなかったり
つわりもあったり無かったりです;:(∩´﹏`∩):;

ちょっとの違いで不安になりますよねー;:(∩´﹏`∩):;

• リコピン

リコピン

ちょっとでも体調がいいと不安で…波があるのはわかってるんですが毎日毎日不安が続いてしまって赤ちゃんにもあまり良くないのかなと思います…過度な心配性なので…

• 8月15日
  • たあこ

たあこ

分かりますー、私もかなりの心配性で、不安続きです(><)
    赤ちゃんに伝わるっていいますよね、、でも心配なものは心配ー(><)

• 8月15日
  • リコピン

リコピン

でもみんな心配になるって事は多少の不安とかでは赤ちゃんにそんな影響ないのではと毎日言い聞かせてわざと先のこと考えたりして紛らわせてます😢

• 8月16日
はるゆきち

私は逆で1人目の時は産後まで全く胸の張り無かったです😅
今回は妊娠発覚前からずーっと張って痛いです💦
妊娠て毎回本当に違うものなんですねー。

• リコピン

リコピン

そうなんですか!?
    違うからこそ小さな事で不安になってしまうんですかね😢

• 8月16日