※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンパンや果物しか食べず、食事が苦痛。このままでいいのか、食欲が戻るか心配。

何度も同じ質問ですみません。
批判はいりません。

息子がここ最近、パンしか食べません。それもほぼ毎食アンパンマンパン2本ほど。あとはバナナ、スイカです。
野菜取れてないので炒飯や味噌汁にご飯入れたりするのですが食べたり食べなかったり、、、空っぽなお皿を見たことありません。
ご飯を用意しても泣き叫び食べないため椅子から下ろすとさらに泣き叫びます。
根負けしてアンパンマンパンに逃げてしまってます。

毎日ご飯の時間が苦痛で正直何もしたくなくなります。母親失格だなと常々思います。

このままの食事方法でいいのでしょうか、、もりもり食べる日はくるのでしょうか、、

コメント

りりか

月齢が近く、思わずコメントしました。
うちのこもまさにアンパンマン、アンパンマンパンブームです!!
他のものも、食べるのは食べますが…なかなか食い付きが悪くて困っています。

アンパンマンの絵柄がかいた皿を最近買って、それに入れて出したらアンパンマンの顔みたさに食べました
アンパンマンのふりかけも買ってきて、はじめ1/3くらい実際にかけて残りは捨てたり(もったいないですが)テープで口をはったりして中身が出ないようにして
子供にもたせて、ふりかけをかける(ふり)をして食べさせてみたりしました
上手くいかない日もありますが…!

アンパンマンではなく、あのパンの味に固執しているのなら有用ではないかもしれませんが…(;´д`)
お互い頑張りましょう!  

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😭
    アンパンマン皿使ってるのですが底に絵柄ついたのは持ってないのでやってみます!
    ふりかけもしてみます😭✨✨
    パンはセブンのパンも食べるので味固執ではなさそうなんで、、

頑張ります😭😭

• 8月15日
じゅりぶ

アンパンマンパンを調理してみるのはどうでしょうか?
グラタンにしてみたり、切って間に野菜をはさんでみたり...
あとは、ニンジンやリンゴをトロトロの離乳食初期の頃に食べたような物にして
パンにつけて野菜ソースとして一緒に食べるとか...

• じゅりぶ

じゅりぶ

すみません...途中で送信してしまいました。

うちの次女も偏食だったため、試行錯誤の毎日でした。
    唯一、ハンバーグが好きだったので
    野菜をみじん切りにして混ぜてごまかして食べさせてました。

• 8月15日
  • マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊
    なるほど!!パンのアレンジですね✨✨
    アンパンマンパンの味に固執してるわけではなさそうなのでアレンジしてみます!!

ハンバーグいいですね😭

• 8月15日