※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵姫チャマ
その他の疑問

やっと双子妊娠中33週目まできました!咳がひどくて先日、咳をしたとたん…

やっと双子妊娠中33週目まできました!

咳がひどくて先日、咳をしたとたんに右の肋骨がバキッとすごい音がしたので、病院受診したところ、肋骨骨折でした(*T^T)

そして、今まで1度も二人とも一緒に頭が下向きになったことがなかったのに、ここにきて二人とも下向きになったため、帝王切開になるとばっかり思っていたので、ちょっと不安になったりしてます(・・;)

咳をしたりで、肋骨にヒビが入ったり、骨折したりした妊婦さんいますか~?

コメント

双子ママン

肋骨骨折じゃないけど、肋骨にヒビが入りましたよ😃
痛いですよね😢
湿布も出来ないし、コルセットも巻けないし😢
私は、痛み止めで治癒しました❗
同じ頃でしたよ🎵
そして、37週で自然分娩で二人とも無事にお産しました❗

• 葵姫チャマ

葵姫チャマ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんです❗
    コルセットも出来ず、安静に!って…
    痛み止めと塗り薬を処方されました。
    1週間経ち、痛みも少し無くなってきました(*^^*)

検診では今のところ、分娩方法など何も言われていないので、どうなるか分からないのですが、同じような経験をされている双子ちゃんママがいて心強いです(*^^*)

だいぶお腹も大きくなってきて苦しいけど頑張ります❗
    ありがとうございました(^-^)

• 12月10日
双子ママン

私は、破水して14時間で二人とも出てきました。
二人の差は、8分でした。
お産前に、一人が出た後に残った一人が横を向いてしまう可能性があるため、途中から帝王切開に切り替えることもあると言われ、術前検査は受けましたよ😃
けど、結局二人目も直ぐに降りてきてくれたので、自然分娩でお産できました。
産前に、色々と説明があるとは思いますが、頑張って下さいね❗

• 葵姫チャマ

葵姫チャマ

30週過ぎてからは、毎日ドキドキです(^_^;)

来週、検診なので説明あるかなぁ…。。。

詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    まわりに双子ちゃんママは一人しかいないので、とても貴重な情報です(*^^*)

• 12月10日