※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

子育て中でテレビをほとんど見ないため、ニュースや情報が全くわからず、夜に少しドラマやバラエティを見る程度です。

子育て中の方、テレビ見てますか?
テレビつけてると子供が画面をバンバンやるので日中はほとんどつけてません。
朝のニュースも昼のワイドショーも夕方のニュースも見なくなって、夜にバラエティやドラマを少し見るくらいです。
世間で何が起きてるのか全然知りません!
大事件が起きてても私だけ知らない気がします(^_^;)

コメント

スナップエンドウ

私は基本NHKをつけてます。
娘の昼寝中とかにワイドショーを観たりしてます!

半年頃からいないいないはぁをみせていたので、子供もテレビのついている環境になれて、自分のみたいものだけ見てます。笑

• Chimi

Chimi

コメントありがとうございます。
    お子さんテレビに近づいて行ったりしないんですねー(*_*)お利口ですね!
    うちも、いないいないばあは一緒に観てるんですが、テレビついてるとダッシュでテレビの前に来ちゃいます(ー ー;)

• 12月9日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

いないいないばぁはテレビに近づいて釘付けです。笑
    いないいないばぁの音楽に合わせて踊ったり、覚えてることがあるので釘付けでも気にならないですね(*^◯^*)
    私も一緒に踊ったりスキンシップの一環としていないいないばぁを使わせてもらってます!

ワイドショーはミヤネさんが好きみたいでミヤネさんだけ観て飽きたらおもちゃで遊んでいます!

• 12月9日
もーちゃんmam

うちの子も最近バンバンします^^;
壊れるーーーΣ (´Д`ノ)ノ
と思いながらもテレビつけてます。笑
ほとんど観てないに等しいですが、携帯でニュース見たりしてますw

• Chimi

Chimi

バンバンしますよね〜。手だけならまだしも、リモコンとかでバンバンやられると本当に壊れる!!って思います(ー ー;)
    スマホはついネットショッピングとかに時間を割いてしまってなかなかニュースまで見る時間が取れなくって(>_<)意識して見るようにしないと置いてかれますね☆

• 12月9日
とく

昼間は付けませんが旦那が帰ってくると付けるのでその時見てる感じです。

うちもベタベタ触るので、テレビカバーみたいな透明プラスチックの物があるのでそれを買おうか迷ってます。

• Chimi

Chimi

テレビカバーみたいのごあるんですか!テレビの前に柵をたてようか迷ってたのですが、カバーの方が良いですね!私も探してみます(^ ^)

• 12月9日
あまめ

うちはニュースはラジオ聞いてます(^O^)
テレビは基本録画したものを見るくらいです!

• Chimi

Chimi

私もラジオ聞こうかなって思ってました(^ ^)
    あんまりテレビ見なくなっちゃいますよね。

• 12月9日