※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
ココロ・悩み

内祝いの返礼について、子供の名前入りのカタログが良いかどうか迷っています。5万円の内祝いに対し、16000円程度でお返しを考えています。何を返すべきかご意見をいただけますか?

先月出産した新米ママです!
内祝いについてなんですが
内祝いのカタログなど
あるんですが
子供の名前が入ってたり
したほーが良いでしょーか?
私の親戚から(2家族)5万づついただき
お返しが16000円くらいで
返すのですが
値段がなのでどんなものも
返したらいいか(´-ω-`)
ご意見お願いします(´×ω×`)

コメント

く☆。

うちも5万頂きギフト券で
返しましたよ!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ギフト券なんですね(*Ü*)

    • 12月9日
  • く☆。

    く☆。


    25000円分のギフト券にしました!
    好きなのに使えるかな~ッと

    • 12月9日
  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    ギフト券と商品券って
    一緒ですかね?
    無知なのですみません(´×ω×`)

    • 12月9日
MOMO

親戚には名入りのカステラとカタログギフトにしました!
その方が好きなの選んで貰えるなぁと思い>_<

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    カタログギフト!
    参考にします(*´∇`*)

    • 12月9日
兄妹まま

親戚が近くなのでお披露目もかねて手土産とカタログギフト渡しに行きました!
私なら
名入れの物は賛否両論あるみたいなので
名入れの食べ物(6千円)とカタログギフト(1万円)か
名入れを辞めて写真に名前等を書いて送ります\(^^)/

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    手土産とカタログギフト!
    ありですね(´∀`*)

    • 12月9日
さくちゃん

うちは私の祖母2人が5万くれたので、半額ほどのギフトカタログにしました(^_^)

名前や写真入りも可愛いのがたくさんありましたが、正直小さい頃にしか会ってなくて顔がわからない遠方の親戚などからもお祝いをいただいて‥。名前や写真って、箱やお菓子の袋、缶などに入るので、親としては大事にしてもらいたいですが万が一受け取った側が処理したいと思った時にしづらいかなと考えて名前や写真の入るものはやめました!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    処理しにくいまでは
    考えてなかったです!
    参考になります\( •̀ω•́ )/

    • 12月9日
ぼっちゃんのママ

こんにちは

内祝い、悩みますよね~(;´д`)

近い親戚なら、お写真入りでメッセージ入れたりするのもよいと思います。

うちは、お米を贈りました‼
必ず食べてもらえそうだし、あって困らないかなぁと思ったので。
ブランド重視にしたので、内祝い用みたいな可愛いパッケージではないですが/笑

あとは、タオルやハムなどの食べ物にしました。
両親に相談したら、以前同じようなやり取りをしていたので、それに準ずる形で返してほしいと言われたので…
そういった親同士のやり取りや付き合いもあると思うので、確認してみるのもよいと思います(´ω`)