※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家事・料理

鍋のカビ?についてです。旦那が麺を湯がいた鍋を数日そのままにしておい…


鍋のカビ?についてです。

旦那が麺を湯がいた鍋を数日そのままにしておいたみたいで、
鍋の底や周りに白いボツボツしたカビがあります。
洗ったのですが取れず。。
触るとブツブツしてて少し痛いです

もう使わないほうがいいですか?
ネットで調べたら、沸騰させれば菌は滅されると書いてありますが、ブツブツしたのは使わないほうがいいですかね?

コメント

😋

妊娠中のようですし私なら新しいの買ってもらいます❗️(笑)

アリエル🧜🏻‍♀️

カビてる鍋使うなら捨てちゃいます!
安く買えますし!

よし

やっぱり変えた方がいいですかね😣
こっちでは売ってない鍋で形なども気に入ってたので、買い換えるのはな〜と思っちゃって😢💦

nekomaru

取れないのであればカビではなく、カルシウム等が結晶化したもののような気がします👏

お酢とか重曹つかってもダメですかね??

  • よし

    よし

    いや、多分カビなんですよ😭💦暑い中放置してて見たときにカビ生えてましたし💦

    お酢がないのでしてないです(;_;)

    • 8月15日
  • nekomaru

    nekomaru

    そーなんですね😣
    気に入ってたものだと捨てたくないですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    旦那さん洗っといてよーーって思っちゃいますね😂

    お酢や重曹はカビ取りやサビ取りなど、頑固な汚れの時に役立つのであると便利ですよ‪︎‬ ‪︎☺︎
    カビだとお酢は多分意味無いんで、重曹をペースト状にしてカビ部分に塗って30分ほど放置
    それでも取れなければその重曹の上からラップして長時間放置ですかね💡

    ↑のやり方はお風呂のカビ取りとかでやってる方法なので、お鍋に効果あるかわかりませんが😭

    • 8月15日
  • よし

    よし


    一応めちゃくちゃ洗ったりはしたし、沸騰させたのでカビ自体は死んでると思うのですが💦
    使う分に問題ないのなら使いたいな〜と😭

    • 8月15日
  • nekomaru

    nekomaru

    煮沸でカビは死んじゃうので、使う分には問題ないかと🙌
    あとは気分的な問題ですかね😂
    ブツブツしてるようなので、料理中にポロッともし取れたら嫌だなーとか思っちゃいます😨

    • 8月15日
  • よし

    よし

    めっちゃ爪でガリガリしても取れなかったですww頑固😣
    やっすいお鍋なら全然捨てるのに、
    かなり愛着あるのが難点です💦

    • 8月15日
  • nekomaru

    nekomaru

    頑固すぎる😱
    愛着あるのじゃ捨てづらいですね😩

    ネットで同じの売ってないですかね?🤔

    • 8月15日
  • よし

    よし

    ちょっと割高だったんですよ〜(;_;)
    子供に使うわけじゃないから、
    使ってもいいかなーって思ったりもしてます(;_;)(笑)

    • 8月15日
  • nekomaru

    nekomaru

    悩みどころですね😭

    • 8月15日