※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

全国健康保険協会から本日、出産育児一時金の決定通知書が届きました。この後あとどれくらいで出産手当金入りましたか?

全国健康保険協会から本日、出産育児一時金の決定通知書が届きました。この後あとどれくらいで出産手当金入りましたか?

コメント

げーまー

わたしは会社から決定通知書が
届いた時に入金されてました!
来週には入るかなーと思います!
楽しみですよね🌟

• ぴぴ

ぴぴ

今日来た通知は、病院へ42万円直接支払いましたよという決定通知書でした。出産手当金の前に皆さん来るものではないんですかね??

• 8月15日
  • げーまー

げーまー

42万の直接支払いのは
    出産手当金の後に届きました🌟

• 8月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうですか。でもまだ出産手当金の通知書は来ていないので(^^)さんとは順番が逆なんですかね。。

• 8月15日
ひまわり

届いてから2日後とかには入りました。私のハガキには入金日書いてましたよ😆😆

• ぴぴ

ぴぴ

今日来た通知は出産手当金のものではなく出産一時金の通知でした。出産手当金のはまだまだ先ですかね( ; _ ; )

• 8月15日
☆★

ハガキが届く前(先月7月31日)に入金されてました🌸😁

育休の手当がまだでヤキモキしてます💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

ハガキの方が遅いこともあるんですね!今日来た通知は、出産一時金の通知書でした。出産手当金とはまた別ですよね😭😭

• 8月15日
  • ☆★

☆★

よく見ていないのですがうちのは出産手当金かもしれないです💦💦

• 8月15日
ちー

約1ヶ月半後に入りました!

ゆんちゃんママ

うちは出産一時金のお知らせだけで、出産手当金のはきてませんでしたよ🙌😭